dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯の時
バスマット は
毎日洗いますか?

A 回答 (5件)

エリさん、こんばんは!



うちは、数日に一回です。
本当は毎日洗えたらいいけど、なかなか。

下に硅藻土マット?みたいなの敷いて、上に薄いタオルを敷いて毎日洗うとか考えましたが、今のマット捨てれず-w
話それましたね(^w^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみやんさん、こんばんは!
お久しぶりですね 。

私も 洗うのは 数日に一回です。

洗濯を やり終えた後の バスマットは、 洗っても洗わなくても
もう どうでもよくて、ついつい
また今度 ~、と なっています。


珪藻土のバスマットは初めて聞きますがなんとなくカラッ!とした感じで良いですね。

バスマットも家庭によって
それぞれ 違って面白いです 。

回答有難うございました

お礼日時:2017/09/01 00:50

厚地のパイルのマットを使っていて、それは一人一枚、使ったら洗濯していました。


ホテルに置いてあるようなタイプのバスマットです。

現在は珪藻土マットが快適だと聞き、購入しました。
すのこの上に珪藻土マットがあるタイプです。
珪藻土マットはいいのですが、浴室の前にずっとマットが置いてある状態が落ち着かないので寿命が来たら以前の形に戻すつもりです。
洗濯機が洗ってくれるのでそう手間ではありません。

所謂バスマットを使っていた時は週一で洗濯していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでんでいる時
お花に囲まれているような
爽やかでリッチ(古い?)な
気持ちになりました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/02 07:37

洗えるなら毎日洗えば?



ウチはそんな無駄な事はしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日洗わない人の方が
多いようなのでよかったです。

回答有難うございました

お礼日時:2017/09/01 22:32

我が家は、小学生が居て濡れやすいので、バスマットの上に、厚めの中判タオル(コストコ製で5枚ある)を敷いています。


上のタオルは、毎日洗濯

下のマットは、月一位かな

快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

コストコ製で5枚セット、というところが 気兼ねせず、毎日洗濯できていいですね。
厚めのタオルは洗濯するのが少し大変かもしれませんが
でもその分、下に水分がしみていかず、いつも清潔を保てます。
とても快適そうな感じ
わかる気がします。

お礼日時:2017/09/01 22:20

まさか。

体拭くタオルは1回きりですが、バスマットは滅多に洗わないかも。2枚しか無いからとても追いつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか。…と書いて あったので

ムリして毎日も
洗わなくてもいいんだーー
と楽な気持ちになりました。

回答有難うございました

お礼日時:2017/09/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!