アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のお小遣いは月19000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?私は結婚当初から専業主婦をしています。夫の月収は40万円です。この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前は家計から自由に引き出してエステやらランチやらブランドものコートやら使いたい放題してるのに・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては19000円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。それに結婚したら旦那の給料は妻が使い道を決めるものなんですし・・・文句を言うのは筋違いだと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

そのぐらい与えてあげているなら十分だと思います。

私ももう少ししたら結婚するのですが夫に与えてあげる額はそれぐらいにしようと思ってます。
    • good
    • 0

質問者さんがご自身に使ってらっしゃるのと同金額を旦那さまに渡せば良いだけですよね…?

    • good
    • 1

旦那の稼ぎで生活しているのに、小遣いあげているなんて……


可哀想。
貴方は使いたい放題なのに?????
やっぱり可哀想。
貴方の質問が筋違いです。
貴方が稼げば、お小遣い沢山渡せるけど、仕事する気は無いの????
    • good
    • 1

そうだよ、筋違いだよね。


そんな女を妻に選んだのはお前だろう!と怒鳴りつけてやりましょう!
    • good
    • 3

真面目に回答するのは無意味ですよ!


釣りだけらね!
これ以外に
夫が早く帰ってきて邪魔
元彼との体の関係
元彼の子どもを妊娠などね
    • good
    • 9

だまって5万わたせ!!

    • good
    • 2

旦那さんの稼いだお金なのに「お小遣いを与えてる」ってすごい感覚だなー


何様なんだろう
養ってもらってるのに

釣りだといいのですが。
    • good
    • 3

旦那さんかわいそう。


そのうち、不満爆発で
何か起こらないとよいけれど。
40万も稼いでいるなら、
せめて、1割はあげたら。
男同士のお付き合いもあるんですよ
自分はエステなど、自由にお金使ってるじゃないですか。
    • good
    • 4

同じ質問何回もするのはなぜ?


単なる愚痴ですか?
    • good
    • 7

少なっ!お昼代込みならせめて3万5000円かな。

奥さんパートすればいいのに。パートしてても家計費からエステやブランドものやコートは買えんわー。ランチはたまに行くけど‥笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!