プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られてから以前より明るく過ごしています。
たぶん相手もおどろいているとおもいます。
元彼を後悔させるには魅力的な女性になるしかないですよね?

A 回答 (7件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
相手の信用は、簡単には取り戻せないという覚悟があるなら、話し合いにこぎつけてみてはいかがでしょうか。
復縁には「ヨリを戻してもまた同じ事の繰り返しになるのではないか」という不安がつきものだと思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>元彼を後悔させるには魅力的な女性になるしかないですよね?



「元彼を後悔させる」なんて執着している時点で、魅力ないです。

経験上、振った相手がどうなっていたって何の興味もわかないです。

仮に魅力的な女性になっていたとして、少なくとも自分と付き合っていた時はそうではなかった=自分といると、魅力的な女性ではいられない ということでしょうから、なおさらに後悔はしません。
別れたこと自体が良かった、健やかそうで何よりと思うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも別れてから、とても目が合います。
ほぼ絶縁関係ですか、クラスも隣で、すれ違うときが多いです。
まだ忘れきれないのは受けとめて自分にとってもプラスになるように頑張ります。

お礼日時:2017/09/01 17:44

そうです!


貴女がいつも輝いていれば、
彼は後悔します。

もっと元彼がガックリくるのは、貴女に新しい彼ができて、更に魅力的になることです。

恋をすると女性ホルモンの働きが活発になって生き生きと美しくなります。

新彼と二人でいるところを元カレに見せつけてあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうほんとに女子力あげます!!

お礼日時:2017/09/01 18:08

別れた相手の反応が気になるのは未練があるから以外にないですよね?


まずは未練を断ち切り自分磨きしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスが隣で、時々習熟度別の授業で一緒に授業やったりするので毎日見ることから避けられないのでなかなか難しいです。別れた原因も私で、言いたいことがないモヤモヤなどが募って忘れにくいです。
とりあえず、自分磨きに専念するようにしています。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/01 17:50

元彼のことが気になりつつも次の恋愛をさがしては?


忘れられないのは仕方がないこと。
次にする恋愛が幸せなものなら、いい思い出に変わるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうしたいです!でも相手のことを好きではないのに付き合えません。
勉強に集中したいのでむりに付き合う必要はないかな、と思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/01 17:53

「魅力」ってね?…作り上げるもんじゃないんだよ。


本当は、魅力というのはもともと「自分の中にあるもの」なの。
それが言ってみれば「影に隠れて見えない」だけなんですよね。

気持ちが落ち込んでいるときは、落ち込んだままがいい。
明るく過ごそうと頑張っても、心の中の雲は流れはしないから。
風は自然に「吹く」もので、吹かせようとしてもダメなのはわかるよね?。
何かをキッカケにして風が吹いて、雲が流れて、そこから月の光のように見えるもの…そういうのが「魅力」であり、また「真実」というものなんだよ。

無理はしちゃいけない。
頑張ってはいけない。
「真実」以上に素晴らしいものはない。
それが実感できる日が、きっと来るのだから…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

振られてから三ヶ月たっていて、ほんとに心は落ち着いてきました。
別れてから相手のことを考えることが減り楽になった?というか…無理して頑張ってるつもりはないので、時に任せてつつ内面から変われるように過ごします、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 19:29

魅力さというのは、あなたから見た魅力さではダメです。

no.6の方のように。それぞれの方の中にあるのですから、及び、十人十色、それぞれ、魅力は違うのです。中心の魅力を、あなたにおいてもダメです。魅力さを表したいのであれば、NO.6の方のように、「真実」が大事なのです。いちいち、相手相手に、あなたに対する魅力を変えられますか?それを、しないといけないですよ!!できませんね!!絶対に無理です。60億人全員に好きになってもらうことはできません。元彼を後悔させたいのであれば、振られたことを自体を振るのです。それが、心を流す大きな力なのです。あなたが、相手に行っている時点で、後悔させられません。あなたが引っ付いていますから!!返ってもっともっと、嫌がられます。だから、振られたことを振ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい!今は本当に振られたことをわすれてつつ色んなことをする毎日が楽しいです。
自分らしく生きていこうと思います。
振られたことから学んだこともあって、彼には感謝しています。
相手のために綺麗になるんじゃなくて自分のために心や外見を綺麗にしていこうと思います。

お礼日時:2017/09/03 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A