dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのオススメのセキュリティソフトを教えてください!

買ったのは3、4年前ですが、
ほぼ使っていなく、初心者です。

使っているPCは
TOSHIBAのDynabookです。

Windows8です。

ウイルスがたくさん入っていたので
メーカーの方にお願いして
除去してもらいました。

以前つけていたウイルスバスターは
更新せずに終了しました。

そこで新しくセキュリティソフトを
インストールしたいのですが
初心者なので、何がいいかわかりません。

このノートパソコンに
相性が良く、ウイルスもブロックできる
オススメのソフトを教えてください。

初心者なので分かりやすく
書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

(´・ω・`)・・・



ウイルスバスター(トレンドマイクロ社)は初心者向けのはずなんですが、それを維持できないようですので何を使っても同じです。
処置なしってことです。マジで。

ウイルス定義ファイルの更新や、契約継続をできない人にウイルス対策ソフトを維持して使うことはほぼ不可能です。
ウイルスに感染していない状態のパソコンのバックアップを作成し、定期的にそのバックアップへリカバリすることを勧めます。
(これすらできないでしょうけど…)

・・・
セキュリティソフト一般のことを「ウイルスバスター」と呼ぶ人がいますが、論外ですから…それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これすらできないでしょうけど…は
余計な一言ですが、参考になりました。
ありがとうございます。
自分で勉強しようと思います!

ちなみに、セキュリティソフト一般のことを
ウイルスバスターとは言っていません。
ウイルスバスターというセキュリティソフトを
付けていたということです。

お礼日時:2017/09/02 10:19

変えた方がイイだけです・・



ウィルスが入ってたって(笑)・・

そんなのを使って どうするの?・・

しかも 自分でウィルス除去も出来ないのなら どれがウィルスかも分からないだけ・・

初心者なのは仕方ないが 使うのであれば勉強する事です・・

自分で考える力が身につかないと 何時までも 色々騙されたり ウィルスが侵入したり するだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですねー!
同じことを繰り返さないように
勉強しますー!

お礼日時:2017/09/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!