プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングパソコンを買おうと思っていますがこの4つのメーカーの良い所悪い所を教えて下さい。ドスパラ、マウスコンピュータ、パソコン工房、ツクモ?またあなたならどこで買いますか?
地方民なのでネットで買います。

A 回答 (1件)

ドスパラ マザーは、市販のパーツを寄せ集めて組み立てている。

 電源は、よくないとか言われている。でもhpとかで使われているOEM元の電源を採用しているので、決して悪いとは言えないと思う。
マザーのメーカーとか記載がない。
過去にAHCIを設定しないで出荷とか、マニュアルの記載ミスとかの事件が発覚している。
自作PC組立代行業者でしかないと思う。

ツクモ 市販のパーツを寄せ集めて組み立てているが、マザーはメーカーと型番の記載がある

ドスパラもツクモも一部のSSDやHDDや光学ドライブはメーカーと型番の記載があり選択は出来る。ただ記載がなく安価なものもある。

マウスコンピューター 自社の工場で組み立てている。サポートは期待出来ないと言う旨がある。やはり、市販のパーツを寄せ集めてくる会社に比べて新シリーズの対応が若干遅かったりする。
パソコン工房、Fath、TWO TOP、Buy Moreなどのユニットコムは関連会社のマウスコンピューターに組立させてて販売している。
一部メーカーブランドでは、マウスコンピューターのOEM商品の場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!