dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。部活で、すぐ怒る友達がいます。それだけではないですけどもう限界ですその子はクラスも同じで私の友達を取っていきます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

あなたのどんくささにイラついてるんだと思います。


そういう子には話を聞いてみるのが一番です。
「謝るから教えてほしい。私のどこが嫌いですか」
という感じのことを聞けば解決します。

教えてくれなかったら見限って関わらないようにしましょう。
すぐ怒ったり友達取ったりと、あなたのことが気になってしょうがないようなので、
無視すれば上に立てます。操れます。

まあ聞かずにもう無視に徹するというのもありですけどね。
    • good
    • 0

私も中学の時、友達を取られたことがあります。

話に入ってきて私だけが知らない話をするなどとても辛かったです。これは私の経験ですが友達とあなたしか知らない話などで相手が入る隙間を無くしてみたらどうですか?
    • good
    • 1

あなたに対してだけですか?他の人にもですか?


相手に怒りを与える人は、相手への自分の自尊心です。もう表現として、「あなたは完璧ですごいのですね❗❗」と言ってみてください。もうひとつ、「怒ること自体が、相手にではなく、あなたの心が怒ってるから出てるのですよ❗」。要するに、人を傷つけることは、それをやること自体が、その本人を傷つけることです。自分自身への嫉妬などから相手に当たるのです。少なくとも、友達に決して辺り返しては、いけません。あなたを弱いものとして見るなら、「本当に強い人は、弱い人を守る強い心を持っているんだ❗」と言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!