誕生日にもらった意外なもの

一人称
僕の弟は小学3年生で自分のことを「おら」と呼びます。たぶんアニメやゲームの影響を受けて呼ぶようになったのだと思います。
そして今日、家で遊んでいる友達との会話を聞いていたら、その友達も「おら」と呼んでいました。
自分はかわいいなぁと思いましたが、疑問が出てきました。
1 学校生活に影響はないのか
2 友達の「おら」は弟からなのか、それとも弟と一緒でゲームからなのか
「いじめが起きたら危ないから直さなきゃ」
ということは考えていないです(笑)

A 回答 (3件)

1)自宅や友達との間で使っているだけなら支障はありません


 学校の授業中や外出先で大人の人と会話する時にまで使うようだと駄目な子に認定されます

2)その頃の子供って友達の影響を強く受けるし、同じようなテレビやゲームをするのが多いです
 友達経由だろうと、ゲームからだろうと、どちらでも同じではないのですか?


いずれにしても、一時的な流行ですから半年後には忘れています
もし、高学年や中学生になってからも同じようなら、何らかの病気か駄目な子かのどちらかなので、心配してあげましょう

まぁそれも貴方がじゃなくて、両親がだけどね
    • good
    • 1

アニメの影響でしょう


それでイジメはないでしょう
みんなが言っているから言っているのだと思いますよ
今のうちだけですよ
    • good
    • 2

放っとけば?・・



そのうち直る・・

多分はドラゴンボールなどの影響だろーし・・?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!