プロが教えるわが家の防犯対策術!

33才主婦です。約10年間いろいろな仕事をしてきました。今はパートなのですが、将来の事を考えると何か資格を取って正社員で働きたいと思うようになりました。料理が好きなので、栄養士になりたいとおもうよになったのですが、33才からではやはり遅いでしょうか??
30代で栄養士になった方いましたら詳しく教えてください。

A 回答 (8件)

「33才主婦です。

約10年間いろいろな仕事をしてきました。今はパートなのですが、将来の事を考えると何か資格を取って正社員で働きたいと思うようになりました」
⇒意欲的でいいと思います。

「料理が好きなので、栄養士になりたいとおもうよになったのですが、33才からではやはり遅いでしょうか??
30代で栄養士になった方いましたら詳しく教えてください」
⇒料理が好きなら調理師がいいでしょうね。
栄養士は本格的な調理は本業ではないので。
    • good
    • 0

いろいろなお仕事に就かれてきたのでしょうが、その正社員で働こうとする理由は何なんでしょうか。



 正社員といったら、基本8時間労働で残業もあり、人間関係もちょっと重い。そういったところで主婦業と兼業で、両立できますか?
 さらに栄養士のような仕事でしたら、会社として、食品を製造していてなお研究所があるようなところに限られますし、そういった所は学校で化学等を修了した新卒者がほとんどです。

 少し年代がいって、なお正社員というのは、例えば社内の秘密を漏らされないためといった、技能的なこととは別の理由があります。

 栄養関係で仕事に就きたくても、需要は少なく、あってもほんとうに狭き門です。ですから、栄養士として勉強しながらも、今一度正社員でなければならないかは、真剣に考慮しておくべきことかと思います。
(パート的な仕事としてならば、栄養士の資格は多少間口は広がります。例えば、最近の弁当の通販などで、栄養バランスを考えた弁当などは、栄養士がいなければつくれない。これが社員かどうかは会社次第です。)

 ですから、とにかくまず栄養士の資格からでしょう。
    • good
    • 1

定年精度が65歳に持ち上げられたから


あと30年あれば
希望はかないますよ
飲食店なら優遇されたりする
息子にも言ってます
食べる事は毎日の事です
検食を食する
とか
食費が軽減されます
    • good
    • 1

幾らでもいますよ。


素晴らしい思いです。
大切に温めてください。
医療事務・学校へ行って看護師になった人も
成せば成る。
    • good
    • 0

大学で栄養を学んでました


40~50ほどの学生さんいましたよ
授業があまり一緒にならなかったので詳しくはわからないのですが、
人生経験があるので周りからちょっとした技術的アドバイス求められたり、うまくやってました
栄養士としてか調理員としてかはわからないのですが病院だか福祉施設に就職したそうです
なので、やる気と頑張り次第です!
    • good
    • 0

すみません、40~50代、です。


栄養士は献立作成など事務的な作業もあれば調理も担当させられる職場もあります
お料理が好きなら調理師免許を取得して病院や介護施設の調理員の方が就職しやすいかもしれません
    • good
    • 0

人生100年ですよ。

30台で遅いなどということはありません。がむばれ。
    • good
    • 0

いとこは離婚後に40代で看護師を目指し、今はバリバリやって子供二人を育てました。



できるかどうかではなく、やるかやらないかです。

やる気でどうとでもなるレベルだと思います。

オリンピック目指すと言われたら、やめとけと言いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!