アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠、18週で死産しました。
来週、火葬します。

赤ちゃんの、お骨について聞きたいです。自宅に置いておくのはダメなのでしょうか。
旦那は次男で将来(だいぶ先)墓を建てると思います。その中に入れてあげたいので、自宅に置いて置きたいとおもいます。あまり、よくない事でしょうか?
義父はお墓の横にお地蔵さん?を建てると言ってますが、お墓まで遠いので、できれば自宅に置いて置きたいです。
悲しい思いを思い出させて申し訳ないのですが、皆様はどうされているか聞きたいです。

A 回答 (3件)

人生で、とても辛い経験をされましたね…。

お骨は、そばに置いてあげてなんの問題もない…。

この悲しみを乗り越えられますように…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日無事に火葬しました。そばに置いておきます。ありがとうございます

普通は49日後に納骨ですが、その後どうするかは貴方の気持ち1つです。

義父の言うお地蔵さんでも構いませんし、貴方の言う手元供養でも構いません。
ですが人はいつか亡くなりますので、もし手元に残すなら、それまでにお骨をどうするかを考えておいて下さい。
    • 0

問題は有りませんよ。

旦那もそう考えているなら良いでしょう。
    • 0