アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのマフラーの傷の補修について

先日 痛恨の立ちゴケをしてしまい
マフラーに傷がついてしまいました。

へこみとかは無いのですが
傷が気になります。

素材はステンレスだと思いますが…

何を使ってどうすれば…

手順等教えていたたければ…

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

車種がわからないが、消音器の外側に傷が入ったんだよね?


完璧に直すなら消音器丸ごと交換。特に外側がメッキ仕上げだと傷を元通りに直すのは無理。

運がよければ、消音器の外側のカバーだけ筒状の別部品になっていて、ネジ止めされている場合がアリ、その場合は、カバー交換だけで済むこともある。が、リベットで固定されているとカバー単品交換は無理。
純正マフラーなら、パーツリストで確認を。

プラでも金属でも、傷を削って、元と同じように仕上げるのは困難。現品がバフがけかヘアライン加工なのかわからないけど、周囲と見分けが付かないほど馴染ませるのはプロの領域の仕事。

耐熱ステッカーを貼ってごまかすという手もある。
    • good
    • 0

.バイク乗りは、そんな細かい事は、気にしない。

福ちゃんみたいに、乗らないで、部屋の中に、飾っておくのも、手。
    • good
    • 1

キズの程度が判らないので、具体的なお答えは出来ませんが基本的には磨き(削り)込んで行くしか無いですねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!