プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
■使用PC・・中古で購入したばかりの
       ソニーバイオPCV-S510
       CPU333Hz メモリ64  です。

■質問内容

 当機はPCIスロットが3つありますが出荷時より
2つは使用(モデムボードとi.Linkボード)されて おり、1つしか増設用の空きがありません。

 実はそこにSCSIボードとLANボードの2つを取り付けたいのですが、i.Linkボードとやらを抜い てLANボード等の種類の違うボードを挿しても大 丈夫なのでしょうか?

 よく電話線をつなぐモデムボードを抜いて他のボードを挿すと起動しなくなった、と言う事例を読んだ ことがあるので、ご存知の方お教え下さい。

 もし可能であれば、抜くボードはこれ、挿す順番等はこれ、などと注意点等も教えて下されば助かりま す。
 あまり詳しくないです。どうぞよろしくお願い致します。 

A 回答 (3件)

可能性としては、「大丈夫」だろうと思います。



#保証はしかねますが。

説明書に、「ボード抜いて、別のボードを挿す」というような説明があれば、全然問題ないでしょう。

あとは…「マルチボード」みたいなものを使うのも一考ください。

最近は、いろんな種類のマルチボード(マルチカード?)が出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答本当にありがとうございました。これで安心して不要なボードを差し替え出来ます。マルチカードも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 01:23

最初に抜くのがモデムボートの方が良いかと思います。



>>よく電話線をつなぐモデムボードを抜いて他のボードを挿すと起動しなくなった

あまり聞きませんねぇ。私なら真っ先に抜きます。

LANを高速回線に繋がないのであれば、USBに繋ぐUSBLANというものがありますので使ってはいかがですか?

参考URL:http://www.green-house.co.jp/products/network/us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答本当にありがとうございました。これで安心出来ました。USB LANは頭にありませんでしたのでとても良い案をありがとうございました。
まずは
(1)モデムボード抜いて、LANボードを挿す
(2)空きスロットにSCSIボードを挿す
  の順番で早速やります。有難うございました。

お礼日時:2004/09/07 01:30

要らないボードは抜いてOKです。


順番も有りません。
注意点も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答本当にありがとうございました。これで安心して不要なボードを差し替え出来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!