アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの排水管の水が詰まって流れなくなってしまったんですが、工事頼まないと無理でしょうか?

A 回答 (6件)

詰まっている 場所を探してからの話です 原因が判り 自分で出来れば それでよし 無理なら業者に この文だけでは 判断できない

• 0

まずは自分で掃除するのが基本だけど、

あなたの場合業者に頼ったほうがよさそうだね。
    • 0

自分で出来る場合も有ります。

ラバーカップ(トイレの詰まりを解消するときに良く使われるスッポンと抜くヤツ)を使用し、少しでも流れが改善したところで
50度ぐらいのお湯をバケツで2~3回流して油汚れを柔らかくし、再びラバーカップを使い、最後にまたお湯を流す方法。
この場合、最終的にパイプ洗浄剤を入れる必用がありますが。
ワイヤー付きブラシを使って内側に付いた油汚れを取り除いてやる方法もありますが、こちらも一度入れて流れを確保して
50度ぐらいのお湯をバケツで流して中の油汚れを柔らかくしてから本格的にブラッシングする方法。
また、器用な方が居ればキッチンの下側の排水溝がS字タイプならば外して中をブラシで擦り洗いすれば解消する可能性が
高いでしょうね。
こびり付いている物は市販のパイプ洗浄剤では殆ど効果が有りませんので、業務用を使った方が強力ですが。
自分でも業者でも詰まりを解消できたならば、今後は詰まり予防の為にパイプ洗浄剤を定期的に使うようにした方が
良いでしょうね。
    • 0

モノ、場所にもよるが

排水管 交換 DIY
で行けそうなら自分でも出来る
    • 0

100均でも売っておりますが、トイレのしゅぽしゅぽラバーや、同様の金属では如何ですか??

「キッチンの排水管の水が詰まって流れなくな」の回答画像2
    • 0

そうでしょうね・・

あなたが そう思うのなら・・
    • 0