アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは、チワワオス三歳を飼って
います
チワワや、小型犬を飼っている方にお聞きした
いのです
散歩は1日トータルで何分行っていますか?
今は、1日トータルで20分➕ベランダ遊び朝晩
10分をしていますが、運動量は足りているでし
ょうか?
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました

    ベストアンサーを選ぶのはとても難し
    かったのですが、No.9の方に選びさせ
    ていただきます
    みなさん本当にありがとうございました
    今後ともよろしくお願いします

      補足日時:2017/09/05 17:02
  • すいません、1個目の補足に1つ
    間違いがありました
    No.9ではなく、No.8の方に選び
    させていただきます
    本当にすいません
    そして、改めまして、みなさん回
    答ありがとうございました

      補足日時:2017/09/05 17:04

A 回答 (8件)

それくらいで、いいとは思いますよ。

私は。

毎日されて、感心ですね。って言ったら、当たり前ですよ。と怒られちゃうかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

怒るだなんてとんでもないです!
本当にありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/09/04 21:47

基本ゲージ内で飼ってるのですか?それで気にされてるのかな?



うちはアパートで室内では放し飼いです。
平日10~15分程度で休みの日はそれを2回してます。
雨風、大雪でも散歩はとにかく1回はさせてます。天気悪い時はテンションただ下がりですが
でもなんやかんや満足してる感じで、それもあってか12才で未だこれといった病気にもなったことなくて元気です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

基本はふた部屋で放し飼いにしてる
感じです
雨風、大雪での散歩、尊敬します!
これからもワンコ共々健康に気をつ
けてください‼︎

お礼日時:2017/09/04 21:46

ポメです。


1日ではなくて一回20から30分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になりました!

お礼日時:2017/09/04 21:43

私のチワワは40分くらい散歩してます。

仕事休みの日は1時間くらいですかね。ミニチュアダックスも一緒に散歩していて、相棒がいるので、チワワは散歩大好きで、出来るだけ、歩いていますよ。私のはオスで2歳です。あなたのチワワくんは充分運動量はたりてるとおもいます。これからも、チワワくんのために頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

運動量足りてますかね?良かったです!

これからもチワワ共々頑張ります!
回答者様も愛犬二頭と一緒に頑張って
ください‼︎

お礼日時:2017/09/04 21:43

1匹は体重2キロで、一軒家放し飼いの為、一階二階と自由に走ってます。

平日は散歩に連れて行ってません。
もう1匹は体重3.5キロで一軒家放し飼い一階二階自由
プラス10分から15分程度、雨以外の朝、近所を散歩させてます。
休日は2匹を連れ、近所の公園に30分程度散歩させてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うちは訳あって放し飼いにできませ
ん…
公園には時々連れて行ってあげたい
と思います!

お礼日時:2017/09/04 21:40

我が家の愛犬は、チワプーの女の子で5才です❗



・お散歩は、3~40分位です、秋から冬にかけては、もう少し長いですね、雨の日は外に出たがらないので、基本お休みです、家の中ではフリー
なので、雨の日は家でボールで、いつもより長く
遊んであげてます、そのボールが大好きで寝る時は、そのボールといつも一緒に寝てますよ。

☆リビングでボール「編み目のソフト」で、投げては持ってくるの繰り返しで、良い運動になっていると思います、往復で20メートル位なので
5往復位で疲れちゃうみたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になりました!
ボールと一緒に寝るの可愛いですね!
ボール遊びはうちの子はすぐ飽きち
ゃうみたいですが(笑)

お礼日時:2017/09/04 21:39

ウチもトイプー1歳♂ですが、足りてると思いますよ。

うちは1日1回だけしか出来ないので、その分時間を長くしてますが。
お散歩20分位、公園でワンちゃん友達と1時間位で、好きな所を歩いたり走ったり、匂いを嗅ぎまくったり、皆んなでオヤツを分け合って食べたりして、ワンちゃん達も楽しんでます。その中にチワワ君もいますよ。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ワンちゃんパーティー楽しそうです
ね!
うちの子は他のワンコが苦手で…
たまにいとこの犬(二匹)が来るの
ですが、いつもケンカしてます(汗)

お礼日時:2017/09/04 22:14

小型犬2匹、朝晩30分行ってるのですが


チワワの方は朝行かない日があります。
朝、うちのチワワは気乗りしない日があるようです(^_^;)仕方なく置いていきます。
ストレス行動がなければ、お散歩は足りてますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お宅のワンちゃんは気乗りしない日が
あるんですね!
うちの子は、散歩と分かった瞬間暴れ
て大変です(笑)
お散歩足りてるとのことで、安心しま
した‼︎ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!