アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮はアメリカに対して異常なほど敵対していますが、その理由がよくわかりません。
アメリカが北朝鮮に何かしました?

A 回答 (12件中1~10件)

北朝鮮のそれらのテレビ映像も頻繁にニュースやそれらの特番に放映されますが、韓国のテレビニュースも北朝鮮で視聴できるからではないでしょうか。

米韓合同軍事演習の映像などが、北朝鮮で視聴できるからではないでしょうか。
    • good
    • 0

北朝鮮はアメリカに対して異常なほど敵対していますが、


その理由がよくわかりません。
   ↑
日本と韓国から援助を引き出したいのですが、
これらの国の親分である米国と交渉するのが
一番の近道だからです。
米国さえ納得させれば、日本も韓国もその通りに
なります。
逆に、日本や韓国を納得させても、米国が
ウン、と言わねば意味ありません。




アメリカが北朝鮮に何かしました?
  ↑
朝鮮戦争がありますが、それよりも大きいのは
イラク戦争です。
イラクは核武装しなかったから、侵略された
と理解しています。
だから、核武装に必死なのです。
    • good
    • 1

第二次世界大戦終結後、日本支配の朝鮮をアメリカが朝鮮の独立を認めずに


南はアメリカが支配すると、ソ連に通達、ソ連は北はソ連が支配すると回答。

朝鮮問題は、独立させなかったアメリカの責任。

日本は4分割を逃れたれた、日本も分割されていたら朝鮮よりも悲惨な状況なっている。
    • good
    • 0

前回の朝鮮戦争がトラウマなんでしょ。


アメリカに認めてもらいたい病かな。
    • good
    • 0

戦争中だからね。

    • good
    • 0

朝鮮戦争の延長かなぁ?


中露も裏で手を貸してそうだし・・・
米露の代理戦争でもあるのかもしれない
とにかく戦争はクソです
核兵器作った奴はバカです
皆仲良くしようぜ
仲良くなって豊かに暮らそうぜ
「北朝鮮はアメリカに対して異常なほど敵対し」の回答画像7
    • good
    • 1

朝鮮戦争に於ける事実上の対戦相手です。


今起きていることだけではわかりません。
朝鮮戦争自体もわからいのでしょうから、それを含めて、歴史を学んでください。
    • good
    • 0

金日成の孫は、自分に跡継ぎが居ないため、この先どうなるかという不安がある。


なんとしても、「一人前の国家として世界に承認してもらう」ことが希望。

そのためには、アメリカに認めてもらうことが早道である。
敵対しているのではなくて、ああいうやり方しか思いつかないんです。

もし彼(金日成の孫)が、南北統一しよう!拉致した日本人を詳細調査して改めて謝罪します、
となったら、ノーベル平和賞ものの快挙だと思いますが、
そんな発想さえありません。。。

抗日パルチザンの考えが祖父から続いているのです。。。
    • good
    • 0

アメリカがじゃなく、北朝鮮がです。

それで、言葉だけでなく、世界的に許されない挑発行為を北朝鮮が続けるので、お前、もううるさすぎる、度も越しとるぞ! これが、今の現状です。
    • good
    • 0

北朝鮮は、トランプ政権が出来て、異常な程、怯えて居ます。

正に、国の存亡が掛かって居ると、認識中です。
まるで、カマキリが、象に向かって、ハサミを持ち上げて、相手を脅かしている見たいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!