プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日自動車学校で仮免の試験があります。私はすごく緊張しやすくてひどいときはお腹を壊します。動悸もすごいです。深呼吸はあまり効かなかったです。少しでも緊張を和らげる方法はありませんか?

A 回答 (7件)

意識しすぎだと思います。


自分はロボットだ!!今まで覚えた事をやるだけだ!!
と自分に言い聞かせましょう
    • good
    • 0

要は今まで自動車学校で練習してきたことに自信が持てないということですよね「自心信・じしんしん」自分の心を信じて受けるしかないなぁ~

 実際に免許とって運転するのであれば、常について廻るんだからね 自分自身を信じて、ただそれだけ びびるな ひるむな がんば だ  ガンバ
    • good
    • 0

これから先自分で運転して山に行ったり海に行ったり、楽しいドライブが待ってます。


免許を持つた後の楽しいドライブの事を考えましょう。
    • good
    • 0

緊張しても合格には関係無いし、逆に邪魔でしょ。

(意識を仮免に集中して他の事は忘れろ)
別に命を取られる訳じゃ無いし、落ちても何回も大丈夫!、次が有るでしょ!
緊張感を楽しむ程度の余裕を持てよ。(そう、思えたら楽でしょ)
    • good
    • 3

私の意見も、No.4の方と同じです。



仮免の試験なら教習所の中だけですよね?
なら、歩行者がいるわけでは無いので、仮に失敗しても車にキズがつくだけ。
謝れば済む話です。

仮免を取得し、路上教習になってからが本番の教習です。
なので、仮免の時点でたくさん失敗し、路上教習に生かしてください。

路上教習では失敗は許されないのですから。
    • good
    • 1

じゃあ、運転に向いていないということですから、将来、重大な事故を起こして取り返しのつかない状態になる前に


運転を辞めるというのも一つの手ですよ
    • good
    • 0

仮免の試験ってことを忘れて運転して下さい。


脱輪したり、ポールにあてる!それが、教習所内の俺の運転だ!って気持ちでいてください。(脱輪・ポールにあてると仮免は通りませんけどね。)
路上に出ると、脱輪ってなると、車をどこかにあてることになるから、出来ません。ポールもなく、あてることも出来ない。

教習所内は、歩行者はいませんし、子供がいないから、子供の飛び出しもない。
教習所内はみんな教科書通りのマナーのよい運転している人ばかりです。教習所内の運転なんて緊張する必用はありません。
はっきり言って、仮免の試験程度で緊張していると路上は運転出来ないよ。

実際に路上に出ると、教習所内のみんな教科書通りのマナーのよい運転はしていないよ。
方向指示器出さないのをみるのは、よくある。
車の逆走や車の飛び出しもよくありますよ。
右折の交差点で右折待ちでの追い抜きもあるよ。
対面通行の片側1車線で、ちかくに対向車がいるのに平気で中央線を半分以上はみ出て走る車。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!