ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

妻に内緒で貯めたお金が10万円になりました。
これをもとに株 or ミニ株をやってみよう!と思っております。

が、株などといった物は初めてで、まったくわかりません・・・。10万円程度でも出来るのでしょうか?
利益は10万円→20万円になればいいかなと思っています。

株というのは10万円投資(?)した場合、最大の損失は10万円までですか?
今回の10万円はドブに捨てたと思って、やるつもりですが、例えば、倒産したから、借金を背負うという事はないのでしょうか?
10万円で100万円の借金!なんて、泣きたくなります。

その他、止めた方がいいよ!とおっしゃる方がおられましたら、その理由も教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

株はまとめての売り買いが基本ですが、少額の投資をしたいと考えている方向けにプチ株、ミニ株、まめ株というものがあります。



AllAboutマネー プチ株、ミニ株、まめ株から始めよう
https://allabout.co.jp/gm/gc/14460/

A 回答 (11件中1~10件)

信用はやったことがないので知りません。


現物(たとえば800円の株を100株買う、みたいな取引)だと
最悪のケースで倒産して、ほぼ0円になっても、マイナスにはなりませんから、ヘソクリが消えても借金を背負うことはありません。

問題は、奥さんです。

ミニ株にしても単位株にしても、売買すると証券会社から取引報告書が送られてきます。
単位株だと、株を買った会社から、株主宛に、配当金の通知やら、株主総会の招待状やら、会社によっては季節の挨拶やらが送られてきます。

奥さんにケツの毛まで抜かれる事態が・・・
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ぎょ!100万円捨てるより、そっちの方が恐ろしい・・・。

最大の壁にぶち当たってしまいました。
まだやらなくて良かったです。

とりあえず、やるやらないは妻に相談してからにしてみます。

お礼日時:2004/09/10 16:06

10万円で始めるとなると選べる株は限られてきますが、始めることは可能です。

持ち株の会社が倒産したとしても、借金を負わされたりするようなことはありませんので心配はいりません。
    • good
    • 0

専門家紹介

青木計成

職業:ファイナンシャルプランナー

トータルライフコンサルタント(生命保険協会認定FP)、相続診断士の青木です。
主な業務は皆様のマイホーム購入のサポートになります。
具体的には、ライフプランニング(人生の資金計画作成)からの住宅購入予算算出、ご予算にあったハウスメーカー、工務店等のご紹介をさせていただいており、その他にも、銀行・司法書士・土地家屋調査士・保険代理店等もご紹介をしております。 ご予算とライフプランの乖離がある場合は、生活費等の見直しを行ったり、収入を増やす方法を実践されるケースもございます。
皆さまの思い描く理想のご家庭を実現すべく、サポートさせて頂きます。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-753-648

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

面白いですね


株取引の手数料は1回いくら(例外は有る)ですから小額の取引は不利になります
しかし、近頃 松井証券で10万以下の取引は無料と言うサービスをしているそうです。(確認していません)
これを利用したら良いとおもいます。
狙う銘柄は五万円以下で買える株
例えば ライト工。住友電設、など100株買って後の5万円は買わずに予備に置いとく事をオススメします。
    • good
    • 54

10万を倍に増やしたいとは、これまた大きな目標ですね。


そんなに甘くないですよ。
同じ銘柄に100万投資したら200万になっている訳ですから。
10万を20万にするのと100万を110万にするのでは訳が違いますので。

1単元が安くて値動きが激しい銘柄をこまめにチェックして売買を繰り返せば、10万円でも楽しめるんじゃないでしょうか。

私は今日は仕事が忙しかったので、ちょっと買いそびれました。残念。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

倍に増やすってそんなに大変なんですか?
やはり株で儲ける人というのは1000万投資して、100万円儲けるといった桁の話なんですね・・・。

でも、10万円と決めているので、これだけは守って頑張りたいと思います!

お礼日時:2004/09/07 22:45

がんばってください。



まあ、ミニ株、小額株なら10万あればできます。
手数料の安いところを選んでもらえれば、ギャンブル代わりに遊べます。
今ですと、松井、楽天、ライブドアが無料対象になってます。

なお、倒産した場合、株主責任として出資がくぶんの損失をこうむる可能性があります。
これも、最悪0なので心配ありません。
お金を貸す側の立場ですから。
その場合、
売らなければ手元に株券が届くので(発行手数料1枚250円かかってます)無価値株券と出資金が交換になるだけです。

まあ、10万そこら、市場に捨ててみないと株ってわからないんですよ。

この回答への補足

手数料の安いところって何処の証券会社が安いのでしょう?
手数料の比較をしたサイトをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

楽天・ライブドア、私でも知ってます!
そんなメジャーなところでも、無料対象になったりするんですね。

補足日時:2004/09/07 22:40
    • good
    • 33

本当にドブに10万円捨てられるならば、人生の一つの経験としてやってもいいと思います。

ただし、10万円までれすよ。10万円+儲けたお金の範囲ですること。最終的に損をしても10万円ドブに捨てただけですみます。現金のみでの取引では、10万円までしか絶対に損はしません。ただし、10万円+儲けたお金の範囲でやった時、失敗して0円になっても、結果として10万円ドブに捨てただけです。運がよければ始めはうまくいきますが、多分結果から見ると10万円ドブに捨てるでしょうね!!でも、いい経験が出来たと思います。決して信用取引はしないで下さい。信用取引は、チュウリタ-ンハイリスクです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

信用取引・・・。
これも勉強せねば・・・。

調子に乗っても10万円までにします!絶対に!

お礼日時:2004/09/07 22:40

がんばってください。


そうとしかいえません。(教えてgooという限られた枠での回答としては)

新社会人が「社会人になりました。社長を目指します!」と言う人にはやはり「がんばって!」としかいえません。

勉強してね。楽ありゃ苦もあるさ。ジョージソロスやウオーレンバフェットを目ざして、さあ、行こう!
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうですね!
まずは勉強して、それからがんばります!

お礼日時:2004/09/07 22:38

 頑張って下さい。


私は某建設会社(東証一部)の株式を800株持っていますが、
買った時の価格(平均)が1株2300円程度で、現在700円程度なので…
 10万円→20万円ということは、株価が倍以上にならなければならないのでかなり大変ですよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

2300円が700円!?
しかも800株ですよね!?

そんな話を聞くと株をするのが怖くなってしまいます・・・。

おいしい話ばかりじゃありませんね・・・。

お礼日時:2004/09/07 22:37

株式会社の出資者は「有限責任」です。

出資額を限度
とした責任に留まります。
従い現物取引を行っているのであれば、出資額が限度です。

厳密に言えば、+売買手数料(消費税)分は出資額以上に
損する可能性がありますね。

とくにミニ株は売買代金に比較して割高に設定されている
ので注意が必要です
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ミニ株の売買代金・・・。
私は知らない事が多すぎるようです。

もっと勉強してみます!

お礼日時:2004/09/07 22:34

「10万円程度」でもミニ株は勿論、単位株も購入できますよ。

下記URLで投資額に合わせて購入できる株式が検索できますので研究してみてはいかがでしょうか。

http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/ind …

http://nest72.nce.buttobi.net/index.html

「株というのは10万円投資(?)した場合、最大の損失は10万円までですか?」

単純に株式を購入するのであれば、その通りです。(信用取引や先物だと話はかわりますが)
また、株を購入すると株主になるわけですが、株主は有限責任しか負いませんので、投資額以上の責任は負いません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

すごく良いサイトを教えて頂き、ありがとうございます!
会社を選択する際に活用させていただきます!

お礼日時:2004/09/07 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。

Q超初心者です。株を始めるための資金&株ってなに?

タイトルどおり超初心者です。
専門用語とかもさっぱり解りません。そもそも「株」と「蕪」はどう違うのか・・・極端な話そのくらいのところから解りません。(「株」と「蕪」の違いは解ります。あくまでも例えです)
ある程度は本を読んだりネットで検索したりで解りますが、株を始めるための資金についてはどこにも載ってません。人それぞれ始めるときに持ってる金額は違うと思いますが、では一体いくらから株って出来るのでしょうか?1000円とかでも出来るのでしょうか?300万くらい無いとダメなのでしょうか?
具体的に小学生でもわかるように説明できる方 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

株を買うというのは、その会社に投資するということになります。ですのでやはり最初は自分の知っている会社や、良いイメージを持っている会社、などの株から始めるのがいいと思います。
とりあえず30万くらいあれば、かなりの銘柄が対象になります。
まず証券会社へ行って口座を作りましょう。ネット証券ですと手数料も安いです。イートレードは472円です。
どの新聞にも詳しく株価が掲載されていますので、この中から知っている会社の株価を、毎日チェックするのもいいと思います。
いきなり大金をつぎ込むよりも、小額を増やしてこそ株の醍醐味ではないでしょうか。

あと株を買ってその会社に投資をすると、配当金がもらえます。株を買う前にどの程度の配当があるかをチェックしておいてください。配当が無い企業もたくさんあります。
もう1つ、株主優待といって株主に色んな品物や割引券などを、渡している会社があります。
これもチェックしておきましょう。
配当よりもこちらの方が、良かったりします。

たとえば なとり(2922)珍味で有名です。
株価は840円くらいで100株単位ですので、購入すると84000円くらいですね。
配当は500円くらいで普通ですが、株主には珍味の詰め合わせがもらえます。
トミー(7867)はオリジナルの、ミニカーセット(2台)がもらえます。トミーは10万円くらいで買えます。
私はこれが目的でこの2つは、ずっと持っています。
このように10万円でも、結構いい株はあります。
ぜひチャレンジしてくださいね。

株を買うというのは、その会社に投資するということになります。ですのでやはり最初は自分の知っている会社や、良いイメージを持っている会社、などの株から始めるのがいいと思います。
とりあえず30万くらいあれば、かなりの銘柄が対象になります。
まず証券会社へ行って口座を作りましょう。ネット証券ですと手数料も安いです。イートレードは472円です。
どの新聞にも詳しく株価が掲載されていますので、この中から知っている会社の株価を、毎日チェックするのもいいと思います。
いきなり大金をつぎ...続きを読む

Q株式投資の利益率 何%稼げれば好成績でしょうか

人それぞれのお考えだと思いますが、お伺いいたします。
個人で株式投資を行っていて、年間の利益率がどれくらい行けば好成績と言えるんでしょうか?

2.000万円程の余剰資金が手元に有ります。
当初、投資信託で運用を検討致しましたが、リスクのわりに見返りが無いようで、株式投資を検討してみようと思います。

冒険せずに、有る程度どんな商売をしているのが分かる国内の一流企業の株のみで、分散させて運用してみようと思います。
ご意見いただければ有難いです。

Aベストアンサー

株式投資はリスクがあるので、年間の利益率が15~20%ぐらい
あれば好成績かと思います。
10%以下の目標ではリスクに見合うリターンとは
言えないと思っています。

投資信託をやめたのは良い選択ですが、2000万円の資金を
全て使って株投資するのは危険性が高いです。
しばらくは少ない資金で投資し、自分の投資スタイルを確立してから
本格的に始めた方が良い気がします。

国内の一流株の分散投資は良い考えですが、それでもタイミングを
間違うと利益が出ません。
そのタイミングをつかむ為にも、小額がら投資を始める事をお勧めします。

Q株超超初心者です。ストップ高の株の買い方?

買いたい株がストップ高の場合はあまり買わないほうがいいのでしょうか?
買うとすれば下がるのを待ったほうがいいですか?

希望の買値で買い注文をしていればその値に下がったとき買えるのですか?

やさしいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ストップ高を買って、翌日売ろうという投資法があるそうです。勢いに乗るということでしょう。選択眼は必要です。

色々な面(これくらいで買いたい、予算など)希望価格があるなら、その価格で指値しておくことです。ただし、その指値は、前日終値からストップ高・ストップ安の範囲にしなければなりません。
下がってくれば、買える可能性はあります。指値注文の一般論としては、約定しないこともあります。

Q株はなぜ儲からない?

株は儲からないという話を耳にしますが、なぜ儲からないんですか?

Aベストアンサー

こんにちは
暑いですね、

200万で5年楽しみました。(世間ではすったとも呼びます。)

素人ですので、素人対象の回答です

つまり、儲けが出たときは上がりきる前に確定する。
なぜなら、いつ下がるか不安になるから!

損失発生時は損切りが出来ず、結果は傷をひろげての損失確定。
なぜか、損切りは、損が確定してしまう。行わなければ先に希望があるから
よって、結果は傷を広げて泣く泣く手遅れの損切りに至る。

これが、素人、凡人の株への本能的対処で、損失を自ら広げます。

なぜか、この事が株を始めたい素人には理解出来ないようです。
株を始める素人で賢人の方はこの事を理解しましょう。

Q聞かせて下さい!株で大損した(>_<)大失敗話(~_~;)

私は最近、ネットで株をはじめたばかりの初心者です!

色々なところで自分なりに株の勉強をしていますが、本やネットでも失敗しない方法や儲かる方法など当たり前ですがプラスの話が多いので今回は是非、大損体験した方にお聞きしたいです!

「もう2度と株には手を出さない!」「こんなに大損した~」「家族がこんな大失敗をして大変な事になった…」などなど実際に株で大損した体験談をお話して頂けませんか?
リアルである事、ある事、ありのままに出来れば詳しく教えて下さい。

今回はとにかく大失敗を体験した方のお話が聞きたいです。思い出したくないとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんんちは。
株歴は長くて15年です。
それほど頻繁に売買してないのですが、利益が出るときもあれば、損する事もあるので、全体で損益がわからなくなってしまいがちでした。
損の合計、利益の合計を出したところ、結局損でした。
利益の出た取引が36件160万の対し、損を出した取引は、10件230万。
つまり、損きりが下手なのですね。
件数は少なくても金額が大きい。
その上、少し上がると売ってしまう。
件数多くても金額が少ない。
株向きの性格じゃなかったのかな~。
今は株をお休みして、国債を買ってしまいました。

Q株が売れない事ってありますか?

株は全くの初心者です。本やネットで勉強してて、どうしても分からない点がありまして、どうか教えて下さい。
例えばA社の株を1000円の時に10000株買ったとします。
その株が1200円になったので10000株全てを売りに出したとします。全て売れれば200円×10000株=2000000円の利益ですよね?
1.このような時売れない事ってあるんですか?上昇中の株であれば、相場の価格で売れるのでは?と思っていたのですが・・・。最悪、相場が1200円の時に1100円とかで売りに出せば10000株全てが売れるのでしょうか?
2.出来高が高いものは、売る人も買う人も多いって事ですよね?その場合大体が相場価格(始値、終値とか)で取引されているのしょうか?

全くの初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.相場の価格(現在値)というのは、直近で最後に約定(取引成立)した価格のことです。
したがって、理論上その後に(直後であっても)同じ値段で売れるとは限りません。
ただ、現実論として、流動性の高い銘柄(TOPIXコア30や日経平均225採用銘柄など)なら、現在値がついた直後に
1~2ティック(呼び値)下の値段で売りに出せばまず売れると考えて良いです。

株価が上昇中なら確かに買いが入りやすいのでその分売りやすいと言えますが
#1さんのご指摘どおり、あくまでも買い手が存在して初めて取引成立します。

>相場が1200円の時に1100円とかで売りに出せば10000株全てが売れるのでしょうか?

したがって、上記ご質問の回答としては「銘柄の流動性による」ということになります。
自動車や鉄鋼の大手ならまず売れますが、一日に数単位しか取引されないような銘柄では売れないことが多いでしょう。

2.出来高が多いということは、売る人(量)と買う人(量)が多いことを示しています。
ご質問の「相場価格」の定義が分かりませんが、一日を通して売買の量が多いのです。
こういう銘柄は 始値=寄り付き と 終値=引け で買う人も多いのですが、一日の全取引からごく一部にすぎません。
例)今日のソフトバンクでは、全取引株数が2700万株超ですが、寄り付き95万株・引け34万株となっています。

1.相場の価格(現在値)というのは、直近で最後に約定(取引成立)した価格のことです。
したがって、理論上その後に(直後であっても)同じ値段で売れるとは限りません。
ただ、現実論として、流動性の高い銘柄(TOPIXコア30や日経平均225採用銘柄など)なら、現在値がついた直後に
1~2ティック(呼び値)下の値段で売りに出せばまず売れると考えて良いです。

株価が上昇中なら確かに買いが入りやすいのでその分売りやすいと言えますが
#1さんのご指摘どおり、あくまでも買い手が存在して初めて取引成...続きを読む

Q土日は誰も売買しないんじゃないんですか???

初めて株購入したばかりの超初心者です
金曜日の15時くらいに約定してそのまま月曜日を楽しみにしてまっていました・・・・・暇だからイートレの株価を見ると参考PTS株価という所に当初あった価格がありません・・・横線です

何だこれは!???と思いチャートを見ると一日のチャートでうっすら点々と線があるではないですか???
しかも私は480円で買って金曜終値が479円だったから今は軽く損してると思ってましたが今チャートを見ると一時485円周辺で点があり赤線が2本上向きに書いてあります・・・・?????

まさか一部の人だけは売買できるって事ですか???
もしそこに参加できたら483円でもいいから初売買したかったのに・・・・
いったいこれは何事なんですか?自分が無知ルールも知らないで参加したから悪いのですが案の定腹がたってきました・・・結局478円くらいのとこに点は下がってます
月曜の朝9時を楽しみにしていたのにいったい何事なんだ??

昔テレビでみた時間外取引とはこの事なんですか?誰がなぜこの取引をできるのですか?これはルール違反じゃないんですか?
今自分の無知さにすごくいらだってます

お詳しい方私の悩みを解決してください
どうかよろしくお願い致します

初めて株購入したばかりの超初心者です
金曜日の15時くらいに約定してそのまま月曜日を楽しみにしてまっていました・・・・・暇だからイートレの株価を見ると参考PTS株価という所に当初あった価格がありません・・・横線です

何だこれは!???と思いチャートを見ると一日のチャートでうっすら点々と線があるではないですか???
しかも私は480円で買って金曜終値が479円だったから今は軽く損してると思ってましたが今チャートを見ると一時485円周辺で点があり赤線が2本上向きに書いてあります...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん、土曜日・日曜日は市場が開いていませんので売買は行われていません。参考PTS株価が表示されていないのは、市場が開いてないからだと思われます。
チャートの赤い線は、おそらく移動平均線というもので、5日間とか25日間の株価の平均値をグラフ化したものです。なぜ、そういうものがあるかと言いますと、売買のタイミングを見極めるために利用している人が多いからです。株価の変化を見て売買を決める方法をテクニカル分析と言いますが、テクニカル分析はここに書ききれないほど奥が深いですので、もし興味があれば「移動平均線」、「ゴールデンクロス」、「デッドクロス」などのキーワードで調べてみてください。

それから、日本の市場は9時~15時(11時~12時30分は休憩)開いているのは、ご存じだと思いますが、この時間の他に行われる取引は、時間外取引です。ですから、質問者さんも参加できる夜間PTSも"広い意味では"時間外取引です。
ニュース等で言われる時間外取引は、大口投資家が大量の株を売買したいときに利用されます。例えば、市場では1万株しか買い注文がでていないのに、100万株を売りたい大口投資家がいたとします。もしその100万株を市場で売ると株価が暴落してしまいますよね?そこで、その時の株価がら何%か割引してでも買ってくれる人を相対で探すわけです。それが市場外取引です。(もちろん、逆に大量に買いたい人が何%かプレミアムを乗せることもあります)
1回の売買高が巨額になりますので個人投資家が参加することはありません。なお、時間外で株を買うときは保有割合が33%を超えてはいけないというルールがありますが、それを満たせばルール違反ではありません。むしろ、市場の株価の変動を押さえるというメリットがあります。

もちろん、土曜日・日曜日は市場が開いていませんので売買は行われていません。参考PTS株価が表示されていないのは、市場が開いてないからだと思われます。
チャートの赤い線は、おそらく移動平均線というもので、5日間とか25日間の株価の平均値をグラフ化したものです。なぜ、そういうものがあるかと言いますと、売買のタイミングを見極めるために利用している人が多いからです。株価の変化を見て売買を決める方法をテクニカル分析と言いますが、テクニカル分析はここに書ききれないほど奥が深いですので、もし...続きを読む

Q株式用語で「IR」ってどういう意味ですか?

株式用語で「IR」ってよく出てくるんですが意味はなんですか?

例「IRまだか~~?」

Aベストアンサー

IR(インベスター・リレーション)とは 
企業が投資家向けに行なう広報活動のことです。
企業の現状や中・長期計画、それを実現するための戦略などを公開して、より多くの出資者を募る。
近年、株式や社債を発行して市場から直接、資金を調達する企業が増えている。
このため、企業は少しでも多くの投資家から出資してもらおうとIRに力を入れ始めた。
ただし、自社に都合のいい情報しか公開されないという批判もある。
http://www.nomura-ir.co.jp/company/ir.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング