プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前学生の頃 Visual Basic 6.0 の学割バージョンを買って初めてwindowsでプログラムを勉強したときF1キーでforからifやprintfなどキーワードの詳細な日本語のヘルプが見れた記憶があります。
現在Visual Studio Community 2017 をインストールし、コンソールアプリを作りながらVC++を覚えていこうと思うのですが、F1キーで日本語のヘルプが見れません。単語や関数の日本語の説明を見るには何を買えばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>他のエディションなら日本語のヘルプが備わってるものがあるのでしょうか。

2017版の日本語訳がまだ完了していない以上は、ないのではないでしょうか。
詳しくは、マイクロソフトに直接お尋ねになるほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無償のCommunityだけでなく他の製品版もないのですね。
VB6.0の時はインストールする時にヘルプも含まれていたのですが、今のVisual Studioのは含まれていないのですかね。オンラインヘルプという形で、製品を販売した後から作っていくのですかね。むー時代の流れか><電話口の説明を聞くのは苦手なので、もっと検索で調べてみたいと思います。

Visual Studio Community 2017 のヘルプドキュメントの日本語版は、まだないようです。

そのためソースコードエディタなどでF1キーを押下すると、2015の解説が表示されます。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa18791 …

Visual Studio Community 2017 のツールメニューのヘルプにある
「ヘルプコンテンツの追加と削除」をクリックすると
追加できるドキュメントが一覧できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のエディションなら日本語のヘルプが備わってるものがあるのでしょうか。メニューバーのツールのヘルプという項目を探すことができませんでした。