dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たたくと殴るの違いは何ですか

A 回答 (14件中1~10件)

補足


たたくについては前の回答の通りですが
殴る、は主に人や動物がおもですね、植物も生物だから人間にはわからないだけで感覚はある、と仮定すれば使うんでしょうね、無生物にはまず使わないと思います。
    • good
    • 1

叩くは、ものにも使えますが、殴るは、動物や人間に使う言葉です。

    • good
    • 1

手を全部広げたままでたたく。

後、物を使う場合、ホウキでたたく。とも言いますね。後、手を拳を作りそのままの状態で相手を殴る。と言いますし、物を使った場合、相手をブロックで殴った。とか相手を金属バットで殴った。と使われますね。
    • good
    • 0

たたく、


平手でたたく、と言います。

殴る、
拳(げんこつ)で殴る、ではないでしょうか。
    • good
    • 2

叩くはパー


殴るはグー
ちなみにチョキは(目を)突くです。
    • good
    • 1

たたく、その方向に力を加えるのが目的、目的により当然力の加減があります。


殴る、どちらかといえば、破壊、または機能不全にするのが目的、どの位置をどの方向には選びません、力の加減は破壊の程度想定に比例します。
    • good
    • 1

叩くは平手、ものを使う、殴るは拳固。

    • good
    • 0

殴るはかなりの衝撃があるね、棍棒で殴るとかね。


たたくは力の加減が感じられるね、棍棒でたたく。
1番わかるのは。
肩をたたく。
肩を殴る。
    • good
    • 0

たたくより殴るはより強く打つ事でしょうか


ドラムを叩く、相手をたたく等
手や棒で何かをたたく
相手を殴る、書き殴る等
拳や平手や棒で強く打つ
投げやりに何かをする
    • good
    • 0

たたくは弱・中攻撃です



殴るはピンポイント強攻撃です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!