性格悪い人が優勝

今月家族で江ノ島に旅行に行くのですが、レンタカーを借りるか悩んでいます。
レンタカーがあった方が便利でしょうか?


家族はわたしと夫と子供(1歳11ヶ月と0歳6ヶ月)の4人で、夫は免許を持っていない為わたしが運転することになります。

わたしは千葉の田舎出身で地元では運転していましたが、3年くらい完全にペーパードライバーです。。

2年前に一度、住んでいる蒲田から横浜にレンタカーで行ったことがあるのですが田舎の道と違いすぎて散々でした… 旦那が免許を持っていないのにいろいろと詳しく助けてくれたのでなんとかなりましたが。

電車&歩きで移動するより車の方が時間かからなそうだし、たまには運転したいのでレンタカーを検討しているのですが、意見を聞かせてください。

レンタカーを借りるにしても住んでいる蒲田から江ノ島(宿泊先は大磯)に行くか、江ノ島でレンタカーを借りるか悩んでいます。。

A 回答 (9件)

お子さんの事を考えますと、電車がいいでしょう千葉の田舎といえど特急があると思います。

東京駅まで特急に乗り、東京駅からは上野東京ライン東海道線直通の電車で大船まで行きフリーパスが最善です。お子さんの年齢からして、夫婦二人での旅行と同じ金額でいけます。何故ならお子さんの年齢ではまだjrの旅客営業規則では乳児なので運賃は徴収しません。フリーパスも一緒です
    • good
    • 0

簡単なのは電車です。

千葉からなのであれば一度大船というところに行き、鎌倉・江の島パスというのがあります
    • good
    • 0

ペーパーでレンタカーですか・・・。

時々、運転したいとまで。

 いい迷惑なんですよね。ペーパードライバーズ講習も受けずにってことでしょう。免許があれば運転してもいいのですが、周りの迷惑を考えて下さい。はっきり言って貴女のような天然の方には2度とハンドルは握って欲しくないです。ひょっとしてレベルは飲酒運転並じゃないのですか?無免許のご主人の方が“マシ”な位なんでしょう。最低だよ!!!
一体どこの自動車学校出身ですか?こんな運転しちゃダメだと教えてもらわなかったんですよね。

 業務上過失致死罪に問われる前に免許を返納してください。
    • good
    • 0

車か電車か以前の問題として


江ノ島って階段だらけですよ
お二人のお子さんベビーカーで移動するのは難儀しますよ

お子さんの面倒を見ながら車の運転って大変ですから、電車をお勧めしますよ
    • good
    • 0

西湘エリア住みです。



車での移動は、都度 有料駐車場へ止め 観光地価格の中佐料金が取られるのと
土日祭日は、道が混みます。鎌倉エリアは、道が狭く 歩行者や自転車人力車が来るので
車は面倒だと思います。

湘南江の島・鎌倉 箱根 東伊豆は、やらずぼったくりの観光地です。

JR藤沢駅から 小田急江ノ島線で 江ノ島駅下車 海歩行へ歩けば 江の島水族館です。 江の島へ渡る 橋のたもとから 渡船が出てるので 天候と鵜日の状態が良ければ
渡船で 江の島の先端まで逝っちゃったほうが良いでしょう
江の島上陸して 戻って来る形です。 お子様が居るのなら 歩き疲れちゃうので 江の島半分で済みます。
次に 鎌倉エリアへ移動 江ノ島電鉄江の島駅まで歩きます(小田急江ノ島駅より北です)江ノ電の風景情緒を楽しみながら 長谷寺・大仏へ
そして 鎌倉駅下して鶴ヶ丘八幡宮詣りでしょうか。
時間短縮する場合 長谷寺と大仏を止めて 手前の長谷寺の方が駅から近いです。

他に 長谷寺や銭新井弁天も有りますが 江の島水族館を楽しまれると 時間が無いと思います。
小田急や 江ノ電で 乗り放題とか周遊チケットや水族館との込みの割引チケットが有るかも JAFの会員割引きも効くかもしれませんねー
電車移動の方が時間が読めます 車の場合 重体と駐車場探しや街で時間をロスすると思います。
たまには、ローカル列車の旅も良いですよ!

駐車場・食事も高い割に大したことないので 事前に評判の良い店を 食べログなどで探しておくと良いですよ。
江の島で パンケーキ食っても意味ないです(都会で食べれば良い)
    • good
    • 0

駐車場が満車で待たされたり他の駐車場を探してウロウロすることになる可能性が高いので公共交通機関を使う方が効率的に動けます。


江の島だけでしたら小田急線か江ノ電で行き、江ノ島駅からぶらぶら歩いて行かれればよいです。
必要に応じタクシーを使うのもよぴでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

江ノ島内に駐車するには時間が掛かるので土日はお勧めできません!平日なら大丈夫ですよ。

ガス橋渡り第三京浜から、横浜新道経由が安くてスムーズと思います。
    • good
    • 1

小さな子供さんが二人もいるのなら


車のほうがラクでしょう。
行き帰りがキツそうなら現地で
レンタカーを借りるべきですね。
ゆっくり安全運転で気を付けてね!
    • good
    • 1

小さい子供が電車で騒ぎだすと大変なので平日ならレンタカーをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!