プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買うのに悩んでいます!
MacBookとwindowsなどのパソコンどっちがいいと思いますか?
それぞれのメリットとデメリットを教えていただくとありがたいです!

A 回答 (4件)

Macは映像系に強くWindowsはソフトやアプリケーションの種類が多いので、使い用途によってPCを購入すればいいだけです。

Windows上でもMacをインストールすることは可能です。その場合vmwareをインストールすればの話ですが
    • 0

君の場合どっちでも同じ

• 0

メリットとデメリット以前に、あなたはパソコンで何をしたいの?

ただ漠然とパソコンが欲しい?ネット閲覧程度?
だったらWindowsを買っておいた方が良い。
    • 0

MacBook

メリット:ドヤれる、なんかカッコいい、ハイスペック、技術系映像系に強い
デメリット:高い、iPhoneとか持ってないなら正直魅力半減、エンジニアとかじゃないと結構持て余す

Windows
メリット:スペックに幅があるから自分に合ったものを買える、Windowsのみしか対応してないソフトとか結構ある、起業は圧倒的にWindowsの方が多い
デメリット:種類がありすぎて選ぶのが大変、ドヤれない
    • 0