推しミネラルウォーターはありますか?

新しくPCを買おうと思うんですけど、PCは詳しくなくて、お店で組んでるのを買おうかな~と思ってますが、出来るだけ、安くしたいです;_; けど、やっぱり自分で組んだ方がいいですかね、それと、もし、買うなら、どんな感じに組まれたのがいいですかね?
(PUBG,OW,BF1,R6シージ,minecraftなどを買うつもりです。ゲーム用のパソコンでヌルヌルに動くようにしたいです)
[今買おうとしてる奴]
CPU:Ryzen7 1700
メモリ:16GB
ストレージ:SSD480GB
ドライブ:DVDスーパーマルチ
OS Windows10 Home64bit
VGA:GTX1070
マザーボード:B350MA
らしいです。
CPUはintel i7?でしたっけ?intelの出来るだけいいのにしてもらうつもりです。

A 回答 (4件)

自作の楽しさは、


火入れ(初電源を入れた時)悪戦苦闘したけど、動いたゾ~
自分の意に合ったマシーンになった!!
かっこいい!自慢したいぞ~(自己満足するぞ~かも)
だけど、チョット高ついたゾ~ グスン がおまけ、、、のノリがあった方が良いかもしれません。
自分が組んでも、他人が組んでも 色々な意味で自己責任、それが、自作です。

今週、Ryzen7 1700 自作マシーンが組み上がった所です。
目的は、ゲームではなくて、エンコード、動画編集が目的ですが、
いつになく、出来がよく、また、ケースも掘り出し物を見つけ、
あまりにも、満足しすぎて、調子にのって、「青いイナズマ」と命名してしまいました。(笑)

しかし、完成するまでに、初期動作が安定しなかったり、
熱処理に問題があり、ラジエターを取り替えたり、差し替えたり、gooの専門家の方とやり取りしたり、
管理モニターがうまく作動しなかったりと、
山あり谷あり、でも、もし、他人に組んでもらっていたら、最終的に完成した時の快感が無いと思うし、
こんなに、悪ノリはしないでしょう。

自作は、基本的な事をおさえつつ進めていけば、
起動させるだけなら、そんなに難しくはありません。
勉強してからという方もいますが(それも正しいですが)
結構、作業している間、色々な問題にぶつかり、自然にわかってくるものです。
まわりより、チョット、パソコンの知識があると思えるようになりたかったら、
ここで、一つチャレンジしてみてはどうでしょうか!

以下が、今回組んだ構成です。参考にしてください。

◎OS :WINDOWS 10 HOME
◎CPU :AMD Ryzen7 1700
◎M/B :GIGABYTE GA-AB350M-Gaming 3 (micro ATX)
VGA :GIGABYTE GV-R724OC-2GI(AMD Radeon R7 240)
◎メモリ:CORSAIR CMK16GX4M2A2666C16(8GB×2)
ストレージ:WD Black PCIe SSD(NVMe) WDS256G1X0C (M.2タイプ)※SATAタイプとM.2タイプがあるので注意
電源:CORSAIR RM650x(スリープケーブル 別買 内部意匠性UPの為)
◎ラジエター:CORSAIR H100i V2 水冷一体型CPUクーラー FN1021 CW-9060025-WW ←空冷でも良いと思う。
ケース:RAIJINTEK STYX ブルー(micro ATX mini ATX)

現在、上記で稼働中(というより、早いので、爆走中!!!)

組み合わせで注意しなくてはならないのは、◎です。
特にAMD Ryzen7で組むのなら、M/Bソケットの規格(AM4)、メモリーの規格、ラジエターのAM4ソケットの対応
は、必ずチェックが必要です。

また、
もし、ゲーム専用機でしたら、上記VGAだと能力不足かと思いますので参考に!
私がゲーム専用機を作るとしたら、
Intel CPU Core i7-7700 3.6GHz と比較して悩むと思います。
その場合は、ソケット1151タイプのM/B 
メモリは、DDR4もしくはDDR3Lの2400か1600タイプ(普通は、DDR4 2400を選ぶ)
上記のチェックは重要です。
参考にしてください。

青いイナズマ デス!!
「新しくPCを買うけど…どうしましょう…」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青いイナズマ…かっこいい!いろいろ、教えていただき,ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 19:02

同じスペックで出来るだけ安価にしたいなら、自身で組み立てた方が安価になります。


やはり、色々な店舗で安価なパーツなりを探して購入している方が若干ですが、安価となります。
もし、今使えるパーツを使い回しするなら、その分が大きく違いますので。

店で組み立ててもらうとしたなら、組み立てた状態できますが、電源やマザー、メモリなり指定出来ない場合は、指定出来ないので、安価なものが使われている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 19:00

[今買おうとしてる奴] では、AMD Ryzen 7 1700 となっていますが、最後の方には "CPU は Intel i7 ? でしたっけ ? Intel の出来るだけいいのにしてもらうつもりです。

" とあります。

それは違うメーカーの CPU なので、マザーボードも違うものになります。ショップ系の BTO(Build To Order) で購入される場合は、型番が変わると思います(笑)。良く店員の方と相談して下さい。

Ryzen は AMD が出している最新の CPU で下記のようなものです。
http://chimolog.co/2017/08/bto-cpu-gaming-ryzen7 …

もう一方は Intel Core i7-7700K だと思います。上記を見てもらうと判りますが、ゲーム用としては i7-7700K の方が有利です。

グラフィックボードは GeForce GTX1070 なので、挙げているゲームは全て大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なら、このままで行こうかな~

お礼日時:2017/09/10 19:00

詳しくないなら、詳しくなるように勉強してください。



家電系のPCもそうですが、自作系のデスクトップPCは専用のグラフィックボードを搭載したり高性能CPUを搭載したりしますが、システム構成の内容に合わせてBIOSやWindowsを最適化する設定は自分の権限で行う必要があります。
なにから始めたら良いのかわからないようではお話になりません。

有効化と無効化は初期設定ではあらかじめどちらかに決められていますが、必要な機能を有効に、無駄な機能は無効に設定できなければ高性能は活かせません。
設定画面を呼び出しても、どの機能が必要でどれが不要なのかもおそらく現段階ではわからないことでしょう。

自動設定なんていう便利な機能は無いので、せっかくのハイエンド機が持ち腐れとならないよう、まずは参考書を買ってきて設定のしかたについて勉強したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。勉強もします。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!