プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行の班分け問題



















高校2年の女子です。

今度修学旅行があるのですが、班分けで班に入ることができず困っています。

別にいじめられてるとかそういうわけではなくて、そこまで親密な友人がいないです。

どこかに入れてもらおうと考えたのですが、その子達が自分のことが嫌いだったらとか、計画が狂ってしまったらと考えると話しかけることが出来ないです...。

(うまく言葉で言い表せなくてすみません)

今週中に班を決めなくてはならないのでとても困っています

どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

どこかには入らないといけないのだし、思い切って相談したら入れてくれるグループがあると思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い切って相談してみました!

自分が思ってたよりも、すんなりと受け入れてくれてよかったです!

回答ありがとうございました(>_>)

お礼日時:2017/09/12 05:24

いきなり『班にいれてー』と言うとびっくりされてしまうので、まず一番話せる人に『相談があるんだけどいいかな』って言って聞いてみては?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その作戦使わせていただきました!

無事班に入ることができてよかったです

大成功です^^

回答ありがとうございました(>_>)

お礼日時:2017/09/12 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!