dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮のミサイルでは、国会議員も芸能人も天皇も死ぬリスクは平等ですか?
(核シェルターを持ってる人以外)

9.11のとき、「その日は絶対に飛行機に乗ってはいけない!」というウワサが一部の上層部や一部の富裕層に流れていたらしいのですが、同じように、一部の人間だけが事前に知っていて助かるという不平等は起きるのでしょうか?

A 回答 (5件)

天皇が行く場所は安全です。



それなりの情報があれば、「まず天皇を守る」ということになっています。
皇居の地下にはシェルターがありますから、皇居の地下は高速道路のトンネルや地下鉄が通せないのです。

日本が完全に水没でもしない限り、誰かが生き残れば日本は存続しますから。

その筆頭が天皇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり命には順位があるんですね!

赤ちゃんを優先するならまだわかるけど、天皇が優先なんですね。
なんか悲しい

お礼日時:2017/09/07 13:58

何か北朝鮮のミサイルが何時何時日本を狙って撃ってくると言うデマを流して居る輩も居るみたいだけれど、現状では


その様な事は有りません。
わざわざアメリカの軍事行動の大義名分を与えるような事は如何に北朝鮮の指導者が愚かでもしないでしょう。
自らの破滅にも繋がりますからね。

> 一部の人間だけが事前に知っていて助かるという不平等は起きるのでしょうか?

それは有り得るでしょうね。
事前に情報を知りうる立場(自衛隊や警察・消防などを除く)の人間やその関係者、親族等々。
    • good
    • 0

死はみんな平等にやってきますがしにかたに平等はないです。


なぜなら東京大空襲の時にアメリカは皇居には空爆しなかったがミサイルはわかりませんねぇ…
なんてったって実の兄ですらVXガスで殺すぐらいなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたら、天皇を集中攻撃する可能性もあるですしね

お礼日時:2017/09/07 14:12

>>> 「その日は絶対に飛行機に乗ってはいけない!」



間違いなく後付け。

現段階では行き先はロケットに訊いてくれ、という精度であろうから、遠隔で着弾先を未調整でも出来ない限りは風向き等で誤差は相当出ると考えられます。精々、XX市内、辺りではないだろうか。

たまたま上を飛んでいたハトがフンをして、たまたま下を歩いていて、たまたまあくびをしたら口の中、という辺りの確率より相当低いはずである。
    • good
    • 1

今年富士山が噴火する


とか、噂だけならいくらでもあるぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!