プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カビ生えたお米を処理する時に茶碗とかある所の上で胞子(?)みたいなものが舞っていました。
茶碗とか洗った方がいいですか?

A 回答 (3件)

米は生鮮野菜なので、野菜室で保管するのがベスト。


我が家はズットこの方法です。
カビず、虫が付かず、ヌカ臭くならず、です。
    • good
    • 0

洗ってハイターなどに漬けたりしっかり除菌するか、お茶碗とサヨナラしたほうがよいかと。

    • good
    • 1

カビが 生えていたのでしたら、当然洗ったほうが良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!