電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中で米を茶碗半分くらいにして辛いです。

米嫌いな人っているのか急に疑問に思いました。
いますか?

いるとすればどんな理由でしょうか?
食べるのが面倒なのかな?など気になります。

A 回答 (5件)

主食ですからね。



嫌いな人いないでしょー、、

米しかなかったら、米くうしかないです、、


パン作るの、

大変ですよ、、

小麦粉作りから、


米なら田んぼあれば、できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米嫌いな人やっぱり少なそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 16:07

おかずを主食にして


米を少なくすればいいのに

アメリカでホームステイの時
美味しいご飯を炊いてやったら
味がないと言って
砂糖と牛乳をかけて食いやがった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。
シリアルみたいな感覚でしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 15:54

米は太るので食べないと主張する人がいます。

炭水化物を極端に嫌う。
その一方で、パンを喜んで食べていたりします。

栄養的には、食パンのほうが炭水化物も脂質も多いんですが(水分が少ないので)。

日本食品標準成分表 2020年版(八訂)
 (100gあたり) ……… 米めし / 食パン
・エネルギー ……… 156 kcal / 248 kcal
・水分 ………………… 60.0 g / 39.2 g
・たんぱく質 ………… 2.5 g / 8.9 g
・脂質 ………………… 0.3 g / 4.1 g
・炭水化物 …………… 37.1 g / 46.4 g
・灰分 ………………… 0.1 g / 1.4 g
・食塩相当量 ………… 0.0 g / 1.2 g

米飯はおいしいので食べ過ぎるとか、塩味のおかずがよく合うので塩分摂り過ぎになりやすいということもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンも我慢して今は辛いです。
パンの方がカロリー高いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 15:59

お米を嫌いになるのって、難しいですね。



米不足になった時に外米入りのを買ったことがあって、どのように炊いても美味しくなかったので米嫌いになりかけた記憶があります。

玄米など、噛むのに時間がかかるのを買うのも手かと思います。体にもその方がいいですし。

問題は継続が難しいことですね、白米より玄米の方が高くつくし。

大人用のお茶碗に半分だけつぐよりも、いっそのこと、可愛い子供用のお茶碗を買って使う方がテンションは上がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米大好きでもりもり食べたいです!
今は子供茶碗より小さな小鉢でちまちま食べています。
継続難しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 16:06

嫌いというほどではありませんが、好きではないです。


ひとり暮らししていたときは、家に炊飯器はなく何年間も家では一度もお米は食べませんでした

今は家族が食べたがるので炊いていますが

理由は、単純に毎日毎日食べたら飽きるからです。
チャーハンやピラフなど、毎回味付けを変えれば飽きないとは思いますが、そこまでしてお米を食べたいとも思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年間か食べなくても平気なのですね。
もう少し少ないご飯で頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!