アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間夜に主食を豆腐に置き換えるダイエットを週5くらいでしてきました。
すると白米をあまりたべられなくなりました。
太るのが怖くて嫌で白米を食べれない、普通に胃が小さくなってたべれないという感じです。
栄養不足とかになりますかね??

A 回答 (7件)

日本人に一番合う炭水化物が米です。


パン、パスタ党で炭水化物を摂取していれば問題有りません。

炭水化物が不足すると、身体や脳はエネルギー源を失います。
結果、心身にさまざまな不調が出やすくなります。
血糖値の低下でめまいやふらつき
集中力の低下
イライラしやすくなる
便秘になりやすくなる
太りやすい体質になる
極端に炭水化物を減らすと悪影響も出ます。
    • good
    • 0

脳は糖分しか栄養源にできません


アメリカでも糖質制限ダイエットなんて荒唐無稽扱いで、肉類よりも植物食べましょうって感じです
日本でもまともな医者は糖質制限ダイエットなんてアホ扱いです
あれは糖質制限ダイエットで儲かるライザップとかマスコミが作ったとんでもダイエットです
    • good
    • 0

普通にそれまでと変わらず副菜の方は食べてたのですよね。


なら胃が縮んだのではなく、単純に白米を遠ざける癖が付いた、状態じゃないかと思います。
栄養不足に関しても、それほど心配はないと思います。
試しに健康診断で血液検査を受けてみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

栄養バランスは、きちんと管理ができているのでしたら、問題はないとおもいます。



ただ、炭水化物を制限している場合には、
肝臓の負担を軽減するためにも、適度に食べる方が良いみたいです。(管理栄養士の方が仰られていました)

なので、他のもので炭水化物や糖分を適量摂取しているのであれば、そこまで気にしなくても良いとはおもいます。
    • good
    • 0

なりません。


豆腐を主食になさると大豆イソフラボンの過剰摂取による、生理不順やイライラ、生理が止まりにくいなど起きていないか心配です。食べる物を目の前に置いて下さい。それが全て胃の中に入ります。小さくはなっていないと思います。食べれば食べるほど胃が大きくなります。食べないと小さくなります。寝る5時間前には食事を辞めましょう寝ている間も胃が消化しているので空腹で起きる成長ホルモンや美人ホルモンなどが出なくなり逆流性食道炎になります。
    • good
    • 0

特に2年間何ら健康上に異変が無ければ良いのではないでしょうか。


米を主食としない欧米の人々でも健康に暮らしていますよね。
    • good
    • 0

炭水化物を適量取れていれば問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!