電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり生きてる意味がわかりません。
親に迷惑ばっかりかけて、弟に死にたいと投げかけたら死ぬのは絶対ダメと言われました。
誰のために生きてるのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

なりたい自分になるためにです。


そのためには人をみて憧れる、良いところがみえる、そんな感性が大事です。そして、自分もそうなろうと思うわけです。
そのためにはどうすれば(どんな勉強をすれば)いいのか計画が立つのです。
つまり、今の自分にかけている事がわかるという事です。
生きる気力を失う時、それはそういう目標を見失った時ですね。それは90歳くらいになってからでいいのでは?
    • good
    • 0

両親と弟の面倒をみるのが終わったら


死んでもいいです。

勝手なこと言ってるんじゃない。
どうせ死ぬなら私のために
働いてほしいくらいだよ。

生きている意味は自分で見つけるんだよ。
情けない。社会貢献でもしなさい
    • good
    • 1

あなたをた大切だよ、、、


大好きだから、、、
という人達の為にたよ。

そこに気づくのが、第一歩

その気持ちに答え、その人達を大切に守り抜くのが、
あなたの大きな目標。
    • good
    • 0

誰かのため。

しょうらい大切な人となる人のため
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています