dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に迷惑ばかりかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。21歳女です。短期大学に通わせてもらい、学費も全て出して貰ったにも関わらず就職した職場を半年ちょっとで辞めてしまいました。そして、次の仕事はパートで働く事が決まりました。
前の仕事は、体調不良が原因で辞めることになってしまい、親はとても残念そうにしていました。
少し前まで、好きで体を壊して好きで仕事を辞めた訳じゃないから私は悪くない、と思ってしまっていました。
でも今は、高いお金を出して学校に通わせてもらって、私の夢を叶える為に応援もしてもらっていたのにと、後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次はパートで働くのですが、それに関して特に反対もされず応援してくれています。とても嬉しい事なのですが、やっぱり正社員で働いて欲しいと思っているはずなのでここでも期待に添えない自分が情けないです。

前に一度家にお金を入れると言うと貯金するように言われたのですが、次からは家にお金を入れたいと思います。

今のままでは、全く親孝行ができていないと思っています。むしろ親不孝ですよね。
この先結婚して孫の顔は見せてあげれるように頑張りたいと思いますが、どの位先になるか分からないので今この状態で1番親が喜ぶことは何だと思いますか?

A 回答 (4件)

真面目に働いて、貯金をして自立することを計画的に達成すること。


親がいなくても、生きていけることが1番です。
結婚より、自立ではないでしょうか。
離婚して、出戻りになったら、また迷惑になるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚より先に自立ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 15:29

自暴自棄になり、自ら命を絶ち親より早く死なない事


これが、一番の親孝行なのではないですか?

前職を辞した事は確かに残念だったかも知れません
家にお金を入れるなかった事など、どこが親不孝なのか解りません。

あなたが、健康で生活する事が一番の親孝行
その延長に 結婚して孫の顔は見せてある があるだけ。
でも例え、結婚して孫の顔は見せてあげる事が出来なくても、親不孝ではない!
それだけは、覚えておいたほうが良いのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 23:18

あなたくらいの娘がいます 


母として 一番の親孝行は
あなたが笑顔でいること それ以上の親孝行は今ないですよ
体調を崩したことも あなたに何が向いていて ないが負担になり
どんな生活すると熱をだすとか 全部わかってます

私の娘は 東京で寮生活で 私は北海道ですが
ラインやどでのやり取りで生活サイクルなどみてて
「そろそろちゃんと○○しないと 熱出すよ」なんていった2~3日後には
熱出してますから^^

まだ あなたに親孝行してほしいと思ってません
たぶんあなたがそう思い悩んでることも なんとなく
なにか思っているとくらいは感じてますよ^^

パートでも正社員でも 別にいいんです。
笑顔で 帰ってきたときに仕事が楽しいとか 職場の人で面白い人がいる
とか そんな会話が安心できるんです。

まだ 夢をかなえることをあきらめる年じゃないし
まずは パートでもいい あなたが笑顔でたくさんおしゃべりしてください
親は あなたを肩書き(正社員)などで見ませんから^^

私は2人の娘に してもらった一番うれしかったのは
自分の(娘の)誕生日に 「ママの子供でよかった 産んでくれてありがとう」
ともらった言葉ですよ^^
偶然らしいですが 上の娘は結婚する前の誕生日
下の娘は 東京へ行く前の誕生日に そういってくれました
今でも 宝物ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今は仕事を一生懸命頑張り、感謝の気持ちを伝えるようにします( ^_^ )

お礼日時:2017/02/13 23:20

健康で、仕事を辞めないこと。



そもそも「体調不良」は何が原因だったか、自分なりに解決しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています