プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自営業 自宅事務所で、一人のんびり細々の自営 国民年金 59歳です、すごく条件の良い正社員仕事に就けたのですが、事務仕事が窮屈でパニックになりこのままだと気が狂うのではと思い、辞めてしましました、我慢すれば良かったと、毎日後悔 しています、 かといって、それ以来 元の自営でこのまま仕事を続ける気力がありません、貯金は1500万あります、年金は、65歳時 85000円くらいです、 仕事したくないし、するのが辛いし、くよくよ  毎日考えています、先月母が亡くなり、辛さに追い打ちを掛けられています、 妻は、退職し 息子2人は、成人しています、 持ち家、 赤字の稲作を食べる程度にしています。 自営で、兄弟もなく、思うように好きな趣味をして、(我慢と辛抱 できず、10年スパンで転業)もうこの年では、無理、8年前に 胃がん全摘しています、体調は、良いのですが、体力がありません、働くのが辛い、将来を考えると 気が重くなり 動くのが辛いです、自営で動けてるうちは、時間もあり、少しは、余裕がありましたが、なんせ下請けの自営業、いつ切られるか?不安で 不安で、しょうがない、女房に離婚を切り出され、もしそうなったら、行くところもない、益々落ち込みそう、 身勝手なんでしょうけど、極道病なのでしょうか? 一年 仕事も休めば、次は、無いし、何より食っていけません、自分の寿命が解っていればいいのですが、女房から のんびり一緒に生きていこうと言ってくれたら気が楽になるのですが、甘いですよね、

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

アドバイスありがとうございます
    昔は、仕事も楽しかったのですが、今は、何をするにも苦痛です、ネットオークションで、お米販売もししていましたが、競争厳しく赤字です、 お米もダメ さらに、 地区の農地基盤整備代金 200万の出費 これから 稲作しないのに、農地も売れず 負動産となります、 農機具は高いし、中古では、修理代で、お米が十分買えます。 八方塞かな。と 考えてます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 11:18

A 回答 (1件)

貯金1500万あって 年金も貰えるなら 当面は大丈夫ですね。

奥様から『定年離婚」を迫られているのでしょうか。

貯金1500万を当てにしているのでしょう。

自営業ということは ネット販売を始めてみてはいかがですか。

『離婚』は保留にして まずは 身の回りの整理から始めてください。

売れるものを オークションに出す 売れないものを処分する

小さな事務所でも 『仕事』は出来ます。

多くの定年退職者が 行なっておられます。

奥様から 『のんびり生きていこう』という言葉は

これからの あなたの 采配次第です。
この回答への補足あり
    • 0