プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイク等のスポークバイクを、普段行く店以外で購入してしまい気まずくなってしまった人いますか?

A 回答 (4件)

別に、そんなんなら、行かなければ良いだけ。



自転車店なんて幾らでも有るし、頼めば出来る事はドコでもやってくれる。

何が問題なのか分からない。

そもそも、一つの自転車店で扱えるブランドは、契約条件の関係で ほんの僅かなので、欲しいモノが売ってるトコロで買うのは当たり前。常識的な自転車店ならば、別に気にもしない。

私は、都合に合わせて5店くらいに顔を出す。

私は殆どのメンテナンスは自分で出来るが、使用頻度が極端に低い特殊工具が必要な作業と、通販では割高になる小さなパーツの注文にだけ販売店に頼む。

あなたも良い機会だから、自分でメンテナンスすれば?。
    • good
    • 1

>ですよね。

そこは他店のバイクはメンテにはやっぱり金取るらしいんですけど、一応まけてくれるそうなので安心しました。
これを考えるとね。気まずくなってるのでなく、あなたが気分悪くなるのです。今まで無料だったのが「お金もらうよ」と言われてね。
    • good
    • 1

気まずいとは思いませんし、


通販で購入した自転車を普通にメンテに出してます。
このへんは質問者さんとショップの距離感によるので何とも言えませんが
ショップもそんなこと大して気にしてませんよ。

昔なら “自分のとこで買った自転車以外のメンテは受け付けない!” という
時代錯誤なショップもありましたが、今どきそんな店あるんでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、無い人は無いのかもしれませんが、嫌いなメーカーってのはあるんですよね。あと部品の問題だったりとか…。でも、やっぱり行ってみることにします。普段は楽園のような気持ちで行くのですが、なんかドキドキしますね。

お礼日時:2017/09/08 21:36

まぁ普段お世話になっている店以外で何かを


購入すれば、相手からしてみれば、あまり良い気分で
はないですよね。
なので、メンテナンスなんかも頼めませんよね。
でも、まぁ意識しても仕方ないので、今回は今回で
良い勉強になったと思い、今後は普段行く店を贔屓にして
あげてください。
それが、今後のお付き合いにもつながりますからね。
私自身も以前町の自転車屋さんに偉くお世話になりましたが・・・・・。
なので、お気持ちがよくわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。そこは他店のバイクはメンテにはやっぱり金取るらしいんですけど、一応まけてくれるそうなので安心しました。

お礼日時:2017/09/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!