プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許の本試験を来週に受けにいこうと思うのですが。問題はだいたい『虎の巻』から出るんでしょうか?いろいろ過去問題とかアプリとか一発とかの問題を使って勉強はしてますが。
自信がないです。

ちなみに、大阪の門真で受けるので
友だちからは『サクセス』?というのがあると
聞いたけど。まずは、自分の力で頑張ってみようと思います。きっと落ちるかもだけど、その方がいいですよね?

A 回答 (8件)

とにかく色々な問題を解いておいた方がいいですよ。

私はすごく勉強していきましたが、それでも見たことのない引っかけみたいな問題があって、間違えそうになって焦りました。
    • good
    • 0

そうね。



でも、教習所できちんと勉強したのでしょ。
ちゃんと授業を受けていれば大丈夫だと思いますよ。

落ちる人は、免許に興味のない人かな。
こういう質問をするぐらいだから、大丈夫かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2017/09/10 11:14

過去問を全て暗記し


問題をよく読めば99%以上正答出来る
そういった類いの試験
    • good
    • 0

「虎の巻」というのは知りませんが


過去の問題集を買って
回答を別の紙に書いて
間違ったところをチェックして
また最初から始める

これを何度かやって合格しました

似たような問題を
アトランダムに組み替えた
問題ばかりです
    • good
    • 0

出るところ自体はほぼ同じなんでしょうが・・・びみょ~~にアレンジの違うのが数種類、といったところでしょう


問題集が複数手元にあるのなら後はそれを繰り返すだけです。
今頃問題集の選択に悩むのは遅いですよ(笑)
    • good
    • 0

虎の巻はもう売っていません。



これが虎の巻の1つだけをテキスト化したものです。(詳細はラストのリンクをクリック)
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n413062

虎の巻は、門真で出題された試験問題を引用して作られていました。
    • good
    • 0

時間の無駄です。

こんな所で、グダグダ言っている間に、問題集をやらなくちゃダメ!
    • good
    • 0

試験は教則本からいろんなバリエーションの問題を作っています。

一週間もあるなら毎晩どんどん問題をこなせば受かりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!