アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所にあるハンバーグの専門店、みたいな所に行くと
ハンバーグの添え付けとして じゃがいもに十字の切り込み+バターがついてきます
ハンバーグも勿論美味しいのですがこのじゃがいもが好きでお店によく通っています
皮付きのじゃがいもに十字の切り込みがしてあって バターが乗っています。

このじゃがいもの調理法解る方がいらっしゃったら教えてください

A 回答 (4件)

私が良くやる方法は、皮付きのままのジャガイモを洗い、百均で売っているレンジ用蒸し器でチンするか、水気を切らずにラップで包み5〜6分チンし、しばらくそのまま放置します。



素手で触れるくらいになったら蒸し器から取り出し(ラップを剥がし)アルミホイルに包み変え、ホイルの上からジャガイモの半分ぐらいまで十字に深い切り込みを入れ、塩少々を振り、グリルかオーブンの弱火で5分ほどじっくり焼き、焼き上がりにバターを落とします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

具体的な調理法 ありがとうございます試してみます!

お礼日時:2017/09/10 09:06

ゆでる


蒸す
包み焼き
電子レンジ
オーブン
焼き芋方式
などお好みで、組み合わせもあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/09/10 09:05

茹でる前・・(生状態の時)に切り目を入れてるだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/09/10 09:05

私の場合は、じゃがいもをアルミホイルで巻いて柔らかくなるまで茹でてから、切り込み入れてバターを乗せます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

アルミホイル巻いて茹でるの?
初めて聞きました。ありがとう!

お礼日時:2017/09/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!