プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://blogos.com/article/243523/

質問です、昭恵を隠すのがメインと思われますが、
どーして中の人は昭恵を隠蔽するのですか?
これは加計利権村の問題なのでしょうか?

「加計問題で山本順三参院議員 地元今治で秘」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自民のかたはキチガイなんですねw

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/14 23:30

A 回答 (8件)

都合のよい記事を丸写しするだけの簡単なお仕事です。




A:>質問です、昭恵を隠すのがメインと思われますが、
B:>どーして中の人は昭恵を隠蔽するのですか?
C:>これは加計利権村の問題なのでしょうか?

回答C:以下の理由で回答するに値しない。

A:「思われる」という推測
B:Aが「事実」になっている
C:Bからの推測

パヨクさんがよくやらかす 願望→確信 の超展開ですね。
私達の方では「妄想」と呼称していますが。 



↑の元になったネタの作者(田中龍作氏)も同様の超論理を駆使しているようです。

>加計問題で山本順三参院議員 地元今治で秘密で隠蔽会議を開きました

質問文中のリンク先の記事ですが、推測ばかりで事実を語った部分がありません。



とこで、その記事を書いた方(田中龍作氏)はブログで↓の記事も書いていらっしゃいますね。

【沖縄の今を伝えるラッパー大袈裟太郎の預金口座が凍結された】(田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016015


けどね・・・
この大袈裟太郎氏は、「カンパの振込先」と私的な口座(生活費や給料の振込先)が同じでした。

【「ガチの弾圧だ!日本は腐っている!」辺野古のプロ市民(東京出身)、銀行口座を凍結され発狂中wwwwwwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48794301.html
(これ活動用の募金と生活費の口座を一緒にしてたってことだろ?
公安的にもマルサ的にもアウトじゃない。 )






【安倍晋三のAKBと「ヒトラーの第9」】(田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016557
(東洋人でありながら西洋人であるヒトラーとのコラージュがよく似合う。こんな日本人政治家も珍しい。=国会前 撮影:筆者=)
「加計問題で山本順三参院議員 地元今治で秘」の回答画像1
    • good
    • 22
この回答へのお礼

自民党ネトサポさんもレベルが上がりませんね。
お金もらって書き込む仕事は労働でしかありません。
質問外の書き込みはご遠慮ください。
お礼を上げますので来ないで下さいませ。

お礼日時:2017/09/12 21:01

で?



何か国政に影響でも?

もうどーでもいいんですよ。
てか、獣医学部ができて何が悪いの?
なんですよ。

できるところ行ったことありますか?
只で持ってってくれ!と
普通は頼まれたってあんなところいらないですよ。
あんな辺鄙なところに人を呼び寄せようという志を持ってくれてる加計さんは大したもんですよ。

その志を無にすることをやってるんですよ、馬鹿どもは!!
しかも50年以上も門戸を閉ざされた獣医学部を作るんです。

裏で画策しようが嘘つこうが結果としていいことならOKですよ。

なんでもしゃくし定規でやるとことは進まないいんです!

昔和歌山のほうで津波が来たときに高台にいた五兵衛という人がこれに気づき
機転を利かせて高台の田んぼに干してあった稲に火をつけました。
これが村人の目に留まり大騒ぎになり現場に集り
津波から村人を救ったという「稲村の火」という話があります。

火をつける重罪ですよね?でも村人の命を全員すくったんです。
これでいいでしょう?

結果がOK、これが政治っていうもんなんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代人の海馬馬鹿モードですなw
現代文明の終焉も妄想しようね!

お礼日時:2017/09/12 21:00

>これは加計利権村の問題なのでしょうか?



その一環と考えるのが論理的でしょう。

今治市は加計に36億円の土地を無償供与した上、64億円(愛媛県が参入しない場合は96億円)もの補助金を気前良く出すことを(たった一日だけの審議で)議決しているのだが、加計孝太郎理事長・菅良二市長や市議が贈収賄で告発されています。(市議一人につき1千万円!)
http://shiminmedia.blog.jp/archives/19392145.html
市民のヒアリングに出席した議員たちのうち、「賄賂をもらってないと断言できる人は起立してください」という市民の要請に対して、起立したのはわずか2名だけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/732.html
しかも、これらを含めた投資費用回収にかかる年月は、

【 320年!!!!! 】
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16958.html
利権が絡んでなければできない案件でしょう。
儲かるのは加計と自民党議員の親戚の施工業者と収賄議員。他は、一部の商店などがわずかばかりのおこぼれを狙って賛同しているだけ。
一般市民はたまったもんじゃない。
昭恵ちゃんにも総理の奢りが伝染している。
【政権の私物化】というものが重大犯罪であることに気づけていない点が最大の問題。
    • good
    • 3

「稲村の火」なんてことを言ってる人がいますが、問題の本質を全く理解しておられませんね。



加計になぞらえるなら、「自分の集落の稲むら」はそのまま温存し、「隣の集落の稲むら」だけに火をつけた、ということですよ。
火をつけたこと(=規制緩和)自体を非難しているわけじゃない。
なぜ自分の集落の稲むら(=加計)だけが得をするようなことをやったのか、という点が問題なわけだ。
なのに「住民を救うために火をつけて何が悪い」と論点をずらすのが、安倍政権の常套手段。
頭悪すぎだろっつうの。
    • good
    • 0

まぁ、なんと安倍政権を批難しようと国民の多くは自民党支持、保守派なんですよ。


自民党支持ということは安倍政権支持ってことでしょ?
だから安倍政権が続いてるわけで。

今のところ左(質問者やNO4の回答者)は超少数派なんですよ。
この国は民主主義。
どうあがいたってあんたたちの負け。勝てる見込みもないしね。

あんたたちの支持政党って民進党だの社民党だのでしょ?
だいたいそんな党の支持率って3パーとか2パーの世界でしょ?
それって50人で一人か二人ですよ。
クラスで一人の変わり者というのと同じだよね?
そんな奴のいうことなんか聞くこたーねーんだよ!!

要はあんたたちの主張は単なる負け犬の遠吠えに過ぎないわけよ。
どうひっくり返ってもあんたたちの唱える左の体制には日本はならないんですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

今のところ自民党を支持していますが政治を私物化する安倍政権は論外です。


しかしこの状態に甘んじている自民党であればいずれ離れていきます。私に限らずおそらくそう考えている人はかなりの数だと思います。左とか右とか時代遅れの考えからではありません。都議会選がその例だと思います。
質問の回答とは違いますが悪しからず。
昭恵夫人、少し◯◯◯がおかしいのではと思ってしまう言動が多い。
    • good
    • 0

類推や憶測だけで議論を展開するのはいただけませんね。


証拠を掴んで、出るところへ出たらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私人ですので説明責任が必要がありません。

政府の真意を示すときに非常に便利な人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!