プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のことです。とあるコンビニでレジに並ぼうとしたら、女性店員が男の人と長話してました。僕は違うレジに行ったのですが、その女性店員が次のお客さんの時、カウンター内で忙しいにも関わらず、僕の方をじっと見つめてきて、目が合うのを待っているような感じで、目が合って挨拶をしました。その人は僕の好きな人なのですが、どういう心理でわざわざ僕に挨拶をしてきたのでしょうか?僕の気持ちを読まれてるのでしょうか?その店で僕が〇〇さん目当てで来ていると、みんなから思われているのでしょうか?いつも行く店なので、やっぱり気になります。

A 回答 (5件)

100%あなたの勘違いなので大丈夫です。


彼女の気持ちはこうです↓
「あっ、あっちのお客さんの方が先だったかな?」「あとで文句言われないかな?」
「やば、何かこっち見てるし。あっ目が合っちゃった・・とりあえず愛想笑いでもしとくか」
    • good
    • 2

接客業なら挨拶するのは当然。

    • good
    • 0

No.3さんの意見に賛成です。


あなたに気があるなら他の男の人と長話はしません。
レジに来るのを待っているはずです。
あなたも好意を持っているならレジが空くチャンスを待つべきです。
タイミングを計りましょう。
    • good
    • 4

常連である認識があって、長話していたことからも常連を大事にしているかなと思いました。

    • good
    • 0

あ、今日もあの人が来ているな、私の為に来ているのかな?今度聞いてみようかな?ですね。

きっとその店員さんも意識はしているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!