アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちのイライラが治まりません。
不快な気持ちになる可能性があるので、大丈夫な方だけ見てくださると嬉しいです。
私は昨日は体育祭でした。
母が仕事の時は洗濯物やお皿、ご飯などをするのですが、最近は休みなのでご飯はもう作ってあり食べるだけでした。
私は疲れていたので、洗濯物だけしてお皿は洗ってくれるのかと思っていました。
しかし、母は父と2人で何やらパソコンをしており「後は、よろしく」と言われました。
私は遠目から見たのですが、それはいつでも大丈夫なものでしかも1人でできるものでした。
私はなぜ、今やるのか?なんで弟は手伝おうとしないのか?いつも手伝ってくれるのは末っ子の子だけ。
私は昨日少し母に怒ってしまいました。
そして、今日起きたら父が昨日食べたお皿はそのままなのと朝のお皿が置きっぱ。
お昼は結局私が家族のものを作り、父や母はお皿を机の上に置きっぱなし。
呆れてしまって母に先ほど夜はどうするか?と結局私が作るんだろうと思いながら聞いたら、母に「昨日は散々言ってくれてありがとう。夜はもういいよ」と言われ、私はもう胸がいっぱいいっぱいになって「分かったよ、私が悪かった」と言ってドアを少し強めに閉めてしまいました。
案の定父にはこっちに来いと言われ、出来心で無視して部屋に戻ったら父が来て頭を叩かれ、「なんで俺がお前の所に行かなきゃいけないんだ。お前が来るべきだろう」と怒られました。
悪いのは私だと自覚しています。
これは、私のわがままです。
私は思いっきり反抗してみたいです。
父も母も怖いので1度反抗したらどうするか?と聞いたら「倍にして返す」と言われたので、部屋に閉じこもることしかできません。
イライラして涙が出てきます。
これからどうするべきか、もしよかったら教えてください。

A 回答 (4件)

一回ガッチリ両親に自分の思い伝えて見てください

わかってくれると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。確かに話してみないと分からないですよね。今は勇気がでないので落ち着いてチャンスがあったときにきちんと話してみようと思います。

私もよくイライラムカムカしていました。

毎日家族、自分のお弁当を作り、朝ごはんも作り片付け、洗濯をしていました。休みの日も母より早く起こされ、飯と言われ、バイトして食費で毎月二万入れ、何で私が(ノ-_-)ノ~┻━┻とイライラムカムカしていましたが、社会人になり、一人暮らしを始めたとき、なーんにも苦労しませんでした(^^)
でも、食器を下ろさないのは我が家では両親ともに共働きでしたが、父だけの特権でした。
今はイライラすると思います。ただ、食器を下ろさないのはイライラを倍増させるでしょうね。
今の嫁に来た家がそうなので、果てしなくイライラします。笑っ
大分話がずれました。ごめんなさいね。
ですが、そのままにするのも良くないので、責めるのではなく、自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
自分の気持ちを伝えないことには親も分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。とても嬉しいです。きっとまた怒られるだけだと思うのですがチャンスがあったとき話してみようと思います。今は怖くて勇気がでないのですが(笑)

いつも、お母さんの手伝いをしているんですね。

いいお子さんですね。

親の立場で、、思ったことをかきます。

イライラ、ムカムカ、うちの子どもも、してますよから、、

親も、子どもに何か言われて、はらが立つこともありますよ。

でも、私は、親なので、どんなに大げんかをしても、子どものうちは、見捨てることはないです。

言い争いになると、これは子離れのための、序章か?などと考えたり、します。

ご自分の主張を、はっきり伝えたら、いいとおもいます。

ただし、なるべく静かに。こっちのほうが、親は、はっとします。
    • 0

倍にして返すとかたたかれてる時点で虐待であり親が悪い。

• 0