プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の自動運転各社の違い

A 回答 (4件)

人間

    • good
    • 0

人でっせ!

    • good
    • 0

が、如何したの?

    • good
    • 0

【自動運転】と一括りにしては大雑把すぎる。


どこまでを自動で制御するのかを【世代ごと】に分けて表現する必要があるでしょう。

最終的には、【ナビで目的地を入力したら到着を待つだけ】でしょう。
実際にメルセデスは、街中も完全に自動で走行するテストを行っていたり、
Goodleもアメリカ大陸横断走行のようなことをテストしています。
それでも、市販は未だ先のことになるかと思います。

さて、日本。
【レーンをはみ出ない、先行車に衝突しない】程度でしょう。
自動運転で交差点を曲がり、目的に移動するということは、
人車分離が難しい日本の道路事情に合いませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!