アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日航機墜落なんて何年前よ?
そんなの関係者だけで勝手に毎年やればいいのに・・。
なぜ全く関係ない私いっぱんの1億人以上の国民が毎年ニュースで聞かされなければならないんだろう? いろいろな事故が今まで無数にありましたが、そんなのいちいち関係のない人たちにまで知らしめる必要あるの?しかももう起こってしまった事故についてウジウジと何年も・・勘弁してほしい。
これから先のことをもっと考えたほうがいいんじゃないでしょうか?未来に活かせると思うなら勝手に関係者で改善すればいい話、一般国民を過去のことについて引きずってあまり巻き込まないで欲しい。人それぞれ忙しく毎日毎日必死で生活してるんで・・。

A 回答 (8件)

後世に残していくことが大切だからじゃないでしょうか。

彼らの死を無駄にしないように。
    • good
    • 3

意味があるから報道するし、スポンサーも付くわけで・・。


スポンサーが付くと言うことは、少なくともスポンサー企業は、アナタとは違う考え方ってことかと。

別に、「聞かされなければならない」なんてこともなく。
イヤならテレビを消せば良いだけでしょ?
タダで垂れ流されているニュースに、毎年ウジウジと不満を感じる方が、変わってるんじゃないかなぁ?
    • good
    • 2

あなたは本当にそう考えているのですか?


「一般国民を過去のことについて引きずってあまり巻き込まないで欲しい(→拙い日本語ですね)」とありますが、あなたは自分の事を「一般国民」だと思っているのですか?
「一般国民」の大半は、あなたのように思わないですよ。
(だから、視聴率をあれほど気にするマスコミが、過去の事故等を毎年採り上げてる。)

いくら忙しく毎日必死に生活していても、「思いやりの心」を持ちましょうね。
    • good
    • 5

嫌ならニュースを見ない聴かない。


それで十分でしょう。
まっ、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で良いのでしょう、質問者さんにとっては。
    • good
    • 2

質問者さんの感想なんか


そんなのツイッターにでも上げておけばいいのに・・・
と同じレベルのはなし
ニュースソースとしての意義があるので取り上げているだけで
質問者さんを中心に世の中が回っているわけじゃないと推して知るべし
    • good
    • 3

毎日毎日必死で生活しているのなら、テレビ、新聞、週刊誌スルーすれば良いだけです。

    • good
    • 2

人それぞれ忙しく毎日毎日必死で生活してると、今のことしか考えられず、先のことも見通せなくなる近視に陥るので、


立ち止まって、過去を振り返ったり、先を見据える危機予想の余裕が無いと、
人生の運転を誤って、足元から崩れますし、足引っ張られて転びますよ。
事故は自己責任じゃ済まないので。
    • good
    • 4

じゃ、観るな、で。

1人位手を合わせなくても大勢に影響なし、だ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!