プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来たのに妊娠していることってありますか?

8/10に3回全て外出しで仲良ししました。
その2日後の8/12に生理が来て
6日間生理期間がありました。

わたしは生理痛がひどく毎回鎮痛剤を使用するので、生理が始まってから2、3日は薬を飲んでいました。ですから、その時の生理は絶対に生理といえる出血です。

そして、今月9/7が生理予定日でしたが
現在も遅れています。
ですが、8/10の仲良し以降は一切仲良しをしておりません。

生理がきっちりきたけど、何かの奇跡が起こって8/10の外だしで妊娠した可能性はあると思いますか?

9/7の生理予定日前後の体の症状
★吐き気(たまに起こります)
★食欲旺盛
★おりものが少ない
★下腹部のつっぱり感
★下腹部がチクチクする
★胸の張り

たった4日ほどの遅れかと思われますが、
私は生理が定期的にくるので、4日も遅れると
かなりびっくりします。
毎日生理こないなぁと考える日々です。

A 回答 (4件)

>生理が来たのに妊娠した!


>生理並みの出血があったのに妊娠していた!
>というのをたまにネット上でみかけるので

こんなバカな事を言う人が後を絶たないので、貴女のような人も後を絶たないのです。
どこの誰だか判らない、証明も出来ていない事を鵜呑みにするのは愚の骨頂です。

生理のメカニズムについて詳しく説明されている資料を提示しておきます。
是非、熟読してみて下さい。
参考URL(女性性機能の生理 日産婦誌50巻5号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/50/5005-103.pdf

ネットで何かを正確に調べたいなら、上記の様な信頼性の高い情報を参照すべきです。
日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握していません。
そう言う人達が言う事など信用しない事です。
    • good
    • 0

妊娠に備えて胎盤の元になる子宮内膜を厚くして準備した物が、要らなくなり壊してるのが生理。



妊娠が成立しなかったので、次に備える為、一旦壊す。
妊娠の可能性0。

人体生理学は少しぐらいは知っとく必要が有る。
    • good
    • 1

生理が来たら妊娠していません。


着々出血という言葉が一人歩きをして、生理を2回見ないと妊娠を否定できない、という嘘がネットではまかり通っていますが、妊娠しなかった時の子宮のリセットが生理である以上、生理が来れば妊娠はあり得ません。

着床時出血を疑うなら、検査をすれば良いだけの事にはなります。
8月10日の行為なら、どの検査薬でも正しく判定できますから、ネットで占うよりご自身の目で確かめるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気になりすぎてネットで検索をかける毎日で、、、
着床出血も考えましたが絶対にありえない量でした。
ネットでは色々な体験談があって何が本当か分かりませんよね。

となると、排卵が遅れてしまったのでしょうか?
特に過度なストレスやダイエットなどは
ありませんでしたので排卵の遅れが不思議です。

これから子供を作り始めようかなと思いはじめていたので、
きちんと基礎体温を計測して排卵日のや生理予定の予測に役立てたいと思います!

お礼日時:2017/09/11 16:35

妊娠なんて有り得ません。

生理が来たら妊娠していません。
それ位もちゃんと分からずに、1人で勝手に不安になるようならば、今後はエッチしないでくださいね。
きちんとした知識を持ちましょう。
心配しすぎて遅れているのだと思います。安心しておおらかにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は結婚して2年目、そろそろ子供でもと思っているので不安などではありません。(^-^;

確実な生理前なら、排卵もとっくに終わってしまっているのも分かっていますが、
生理が来たのに妊娠した!
生理並みの出血があったのに妊娠していた!
というのをたまにネット上でみかけるので
まさかな~とは思いつつ気になりすぎて質問してしまいました。

妊娠したいなら基礎体温をつけてタイミングをとるのが
一番良いとされていますが、基礎体温は測ったり測らなかったりしているので
高温期も何日続いているのかも分からなかったので
今後はちきんと測るようにしたいと思います。

子供ができたら困ると誤解させてしまったのならすみません!

お礼日時:2017/09/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!