私は英語力を上げるために語学留学をしたいと思っています。
しかし、高校を辞めてしまいました。今はアルバイトをして
お金をためています。
私は5年間アメリカに住んでいたことがあるので
多少の英語は話せます。今、格安で長期間留学できるところを
探してます。これは無謀なことかもしれませんが、
奨学留学制度や試験を受ければ
授業料や滞在費が多少免除になあるところがあればいいと
思ってます。誰か私に力を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

試験を受けて滞在費免除で留学するとなると、「在学している」事が条件につく場合が多いようですね。



電車の広告やインターネットにある様なのは、企業が利益で募集している留学ですから。足で探した方がよさそうですね。

ただし、korumazuさんには語学が武器となっていい方法があるかもしれません。

あとは交換留学というのは?

どちらにお住まいですか?近くの国際交流センターなどで、姉妹都市などへの交流目的で学生(または社会人)を募集していることあると思います。また、ライオンズクラブやロータリークラブの交換留学プログラムもあります。

社会人を対象にした交換留学制度は少ないのですが、英会話学校等が募集していることもあります。

ワーキングホリデーは?以前住んでいたところでホストファミリーを探せませんか?

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は4月から短大二回生になります。短大卒業後は、語学留学を考えているのですが、就職の事も考えたら語学

私は4月から短大二回生になります。短大卒業後は、語学留学を考えているのですが、就職の事も考えたら語学留学よりも海外の短大や専門学校へ通う方が良いのでしょうか?
留学の目的は英語力向上と沢山の人に出会い価値観や視野を広げることです。
また、帰国後 既卒での就職は難しいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

就職は何とかなります。
ぜひ海外留学をなさってください。

私も以前、会社の尊敬できる先輩に

「○○(私の名前)一度は海外に行って見聞きして来い、人生観が変わるぞ。
 ウチには海外の支社もあるし、上に頼んでやろうか?」

といわれたものです。
まず、質問者様はどっちに進みたいのですか?進みたい方に進むべきです。

難しい選択になるとおもいますが、どちらを選択しても私は質問者様を応援しますよ。

Q「私は今此処にいる」「今此処にいる私」

を、英語にするとなんて言うのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと遅いですが・・・

I'm right here right now.
とか
Here I am.
とかだと
「(今)ここにいるよ」
という意味に取れると思います。

Q大学1年生です。 私は母子家庭なのですが、来年留学したいと考えています。 留学の奨学金とかありました

大学1年生です。

私は母子家庭なのですが、来年留学したいと考えています。

留学の奨学金とかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.iccworld.co.jp/sc/?gclid=CObSo66-ntMCFU8AvAod29wMww
締め切りは、4月19日です。お早めに、・・・しかし、よく読んでからね。

QNOVAの短期語学留学について

 現在NOVAに通っていてレベル5の大学生(男)です。最近NOVAの短期留学に興味が出てきました。
 
 話を聞く限りでは、「周りに同じNOVAの日本人の人がいるので英語力はそんなに上がらない」「授業・アクティビティなどはしっかりしている」…などいろいろな情報を聞きます。
 
 英語力アップよりも今後のよい人生経験・思い出になればと思っているのですが、この短期留学はおすすめですか?私は海外には1度も行ったことがないので、初海外が2週間のホームステイというのに耐えられるか、短期留学はツアーなどで旅行として気軽に行ってからのほうがよいのか…など、実際にNOVAの短期留学に行かれた方の体験談やアドバイスをお願いします。ちなみに行こうと思っているのは今度の2~3月ごろです。

Aベストアンサー

初めまして。
私は、去年の夏にNOVAの短期留学(4週間)に参加しました。ちなみに私のレベルは6です。
最初は生活に慣れるのと英語で必死だったのですが、すぐに慣れたしアクティビティーが充実してたので毎日が楽しかったですよ!!4週間でもすごく短く感じたので2週間は慣れた頃に帰国って感じかもしれません。
私のクラスは、レベルが低い方だったので普段は英語と日本語のごちゃごちゃでしゃべってました。でもレベルが高い方のクラスの子は、英語が伸びたいのか普段でも英語で話してました。(これは珍しいと先生が言ってましたが。。。)
他の会社で留学した友達の話で、ホームステイ先の対応が最悪だったとかあるけどNOVAのホームステイ先の対応が悪いと言うのは聞かなかったです。(普通よりお金が高いから?)
一緒に短期留学していた人達とは、今でも仲良しでたまに会ったりしてます。
私にとってよい思い出になったし、英語にも自信がもてるようになりました!!
もし迷っているなら行った方がいいと思いますよ!!私は、NOVAの短期留学はおすすめです(≧∀≦)ノ

Qマルタ共和国への語学留学。

マルタ共和国への語学留学。

英語の勉強のため、ワーキングホリデーでマルタ共和国へ行きたい
と考えたのですが、実際どうなのでしょう?


というのも、マルタ共和国には
英語とは別に、マルタ語という言語があるようなのです。


(1)実際はマルタ語が中心で、英語はそれほど遣われていないのではないでしょうか?

(2)遣われている英語は文法的に正しいのでしょうか?

(3)遣われている英語の発音に訛りはあるのでしょうか?

(4)ラストリゾートなど斡旋会社の言う「語学留学に適している」という評価はアテにしてもいいのでしょうか?


行ってみたい気持ちはあるのですが、不安材料が多くて。。。

ご存知の方、お詳しい方いらっしゃいましたら、
お答えいただけると幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

1)英語 イタリア語 マルタ語がちゃんぽん
※ マルタ語はイタリア語からの借用語が多いので、イタリア人からは「TokyoにGOしてUniversityにEntranceするPlanですよ」というような感じに思われるらしい。
→ マルタ在住の日本人がそういう説明をしていた。

2)学校は正しんのではないですかね?
イタリア人が、マルタで英語を学習してからイギリスに留学するというコースがあるそうです。

3)現地のお店の人間の英語は怪しかったが学校は知らない

4)うーん
当該の推奨理由って、留学の本質ではないような気がするが、見てみたところ。
日本人は確かにいない。
3月に行ったが、すでにして暑かった
物価は(15年前で)朝ごはんは200円程度でOk ディナーでも2000円くらいの感じだった。
治安はいい感じでした、15年前は。

日本人がいないという意味ではいいのかなぁ
15年前で、在留日本人が4人で、一週間うろうろしていたが、日本人には一組しか会わなかったから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報