私は英語力を上げるために語学留学をしたいと思っています。
しかし、高校を辞めてしまいました。今はアルバイトをして
お金をためています。
私は5年間アメリカに住んでいたことがあるので
多少の英語は話せます。今、格安で長期間留学できるところを
探してます。これは無謀なことかもしれませんが、
奨学留学制度や試験を受ければ
授業料や滞在費が多少免除になあるところがあればいいと
思ってます。誰か私に力を貸してください。

A 回答 (1件)

試験を受けて滞在費免除で留学するとなると、「在学している」事が条件につく場合が多いようですね。

電車の広告やインターネットにある様なのは、企業が利益で募集している留学ですから。足で探した方がよさそうですね。

ただし、korumazuさんには語学が武器となっていい方法があるかもしれません。

あとは交換留学というのは?

どちらにお住まいですか?近くの国際交流センターなどで、姉妹都市などへの交流目的で学生(または社会人)を募集していることあると思います。また、ライオンズクラブやロータリークラブの交換留学プログラムもあります。

社会人を対象にした交換留学制度は少ないのですが、英会話学校等が募集していることもあります。

ワーキングホリデーは?以前住んでいたところでホストファミリーを探せませんか?

参考になりましたでしょうか?
    • 0