電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなりばくっとした質問で恐縮ですが、留学をしたいと漠然と思っています。今年から本格的に、TOEFL等を勉強できて、留学等の斡旋もしてくれるような、専門学校に通おうかと思っています。、、が、如何せん、どのような学校があり、どこがお勧めなのか等がさっぱりわかりません。想定としては、プリンストン(http://www.review.co.jp/tafs/)のようなものを考えております。このような学校にどのような学校があり、また、どこがお勧めであるかを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トフルゼミナール・日米英会話学院は、法人契約の会社も多く定評があります。


トフルゼミナールの教材は結構いいですよ。

参考URL:http://www.tsnet.co.jp/abroad/
    • good
    • 0

tamaruさん、リンクを見てみましたが、何しろ昔の事なので、これといって覚えのあるコースは見当たりませんでしたが、平日週2日通っていたのを覚えています。

当時留学を目指す人が75%、上智の国際学部(比較文化)を目指す人が25%位だったような気がします。TOEFLの基本を教えてもらったような気がしますが、やはりネックはヒアリングでした。これはやっぱりなれないとなんとも言えないです。TOEFL自体は文法とか語彙とかやはり定型がありますから、これをやればある程度はいい点が取れると思います。後は、ヒアリング能力を向上させることを考えればいいと思います。
又何かあれば連絡下さい。
    • good
    • 0

tamaruさん、こんにちは。


もうかなり昔になりますが、僕も全く英語が話せなかったのにトフルゼミナールに6ヶ月通って、カリフォルニア大学バークレー校に入学できました。
TOEFLは、やはり文法のノウハウやボキャブラリーが重要になります。僕としてはやはりトフルゼミナールがいいと思いますが、かなり高かったような気もします!?(間違ってたらごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに質問ですが、内容としては、http://www.tsnet.co.jp/abroad/のページの中のどのコースになるのでしょうか?該当コース、もしくは似てるものがありましたら教えて下さい。

お礼日時:2003/04/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!