プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩に嫌われてます。ですが、理由が一切わかりません。

職場の先輩は40歳くらいの女性。
私は21の男です。
私の職場はシフト制で、その方は昼。私は夜なので一緒に仕事をするとすれば、昼の人と夜の人の交代の時に10分ほど一緒に売り場に出るくらいです。

それ以外は一切関わりがありません。
ですが、嫌われてるようです。

嫌われてると思われる理由
挨拶をしても返ってこない。けど、他の人には返してる。
昼の仕事の引き継ぎのため、まるまるはどんな感じですか?などの質問に対して全てに、「そうですね」しか返してこなくて会話にならない。
話しかけてもそっけない反応。一言返したらその場を逃げるように離れて行く。

このようなことから嫌われてるんではと思ってしまいます。

一緒に仕事をしてるわけでもないし。
何もした記憶が一切ない私にとってはなんで?と言うところです。

なぜ私は嫌われてるのでしょうか。

A 回答 (3件)

何となく虫が好かないんじゃないでしょうか?余り気にされない方がよろしいのではないでしょうか?

    • good
    • 1

相手は、何か変だなと思ったきっかけが


あったとか?母親のような年代だから、相手からすれば
割り切るのが普通でしょうね。

ただ、私はたまに、年の離れた子の話言葉に
ムカッと来る事は有ります。日本語も接客用語も変です・・
使い方が間違っていると、腹が立つんです。
こちらが良かれと思って伝えると、「あ、それ大丈夫なんでぇ」も、腹が立つ。
何?その「大丈夫なんでぇ」は、面白くて断り口調として
自分の流行言葉になりました・・・
(貴方が変な言葉遣いとは思わないけど、世代のギャップは
あると思う)

貴方が特別、気にしなくても良いとは思うけど、
同僚がよかれと思ってしてくれたことが
あるかもしれないので、あえて何か良い所を見つけて、
「凄く助かるんですよね」くらい口が上手くならないと
女性の職場では渡って行けませんよね。大変だけど。
相手女性のマイナスの気持ちは、貴方がプラスの
言葉を使う事で、気持ちを変えることも
出来るかも・・・しれません。
それが、21歳の強みです。
    • good
    • 1

生理的に無理ってやつじゃないですかね。


女性には結構あるみたいじゃないですか、そういうの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!