プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン教室で、Word にて作成したチラシが、1つのフォルダに約20枚くらいあります。
そのフォルダは、名前を付けて保存して、フォルダ数は、5個になります。
私の名前は、高木 守と申します。
名前を付けて保存したフォルダは、それぞれ、「高木守」、「髙木 守」、「髙木  守」、
「高 木 守」、「 Mamoru Takagi 」、と、少し間隔をあけたり、アルファベットで名前を付けました。意味があるかどうかは分かりませんが。同じ文字にならないように、との考えからです。
そして、その5個のフォルダを、記念に USBメモリーに記録してもらいました。
しかしながら、パソコン初心者の私には、そのUSBメモリーの使い方が分かりません。
どうやって自分のパソコンに、その5個のフォルダを保存させて、そして、見ることができるように
なるのかを是非教えてください。
OS は、Windows 10 です。また、私のパソコンには、MS Office は付属されておりません。
OpenOffice をインストールしてあるだけです。
また、保存する際、普通に保存する方法と、OneDrive に保存する方法と、2通り教えて頂ければ
幸甚でございます。
また、1度パソコンに挿入したUSBメモリーのデータは、それで消えてしまうのでしょうか?
合わせて教えてください。
拙い質問で大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。
まだそのUSBメモリーは、1度もパソコンには挿入しておりません。

A 回答 (4件)

USBを差し込んでフォルダーを開く


後はドラッグしてパソコンに移動ではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 12:15

名前を付けて保存、


自分の名前で無く 作品の名前で保存です、

PCのUSBポートに差し込むと 
リブバーブルデスクのホルダーを開いて表示をクリック
すると USBの作品が表示されます、
その中の作品名をクリックすると見たい作品が表示される、

作品名の「高木守」の上で右クリックし 名前の変更で
新しい名前にすると 例えば ポスター1とか

何のポスター解る名前に変更すれば、 次から作品が検索しやすい、
全部に 高木守だとその内行き詰る、

少しづつ勉強し スキルアップ して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 13:33

Windows10でUSBメモリの中のデータを


パソコンにコピーする方法。
下記に手順を追って詳しく書かれています。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

また、編集などをする場合はOpenOfficeでもいいのですが、
Wordの書類が万が一「OpenOffice」で読み込めなかった場合は、
「MicrosoftOfficeOnline」をお使いになればいいかと思います。
難しいことは出来ませんが、Microsoftの定番のOfficeのWeb上で使えるアプリなので、
ダウンロードもインストールも必要ありませ。
アカウント登録(無料)だけで、Word、Excel、PowerPointが
無料で使えます。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/ …
使いたいアプリのアイコンをクロックすれば、
アカウント登録場面に行くと思います。

私は基本Mac使いですが、アカウント登録をし
知人からのWord、Excel書類を閲覧、ちょっとした編集に
使っています。便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 15:46

PCの電源を入れて、USBポートにUSBフラッシュメモリを装着する。


これが分からないなら、パソコン教室でそこから教えてもらうのがよいでしょう。

ファイルをWクリックすれば、勝手にワープロソフトなり表計算ソフトが起動して、ファイルを開いてくれますよ。
ローカルに保存なら、保存した場所を選択してから、保存してください。
日本語以外の言語の方がよいなら、あなたが分かりやすい言語を選択してください。Saveなりのあなたが指定した言語で記載されております。
OneDriveなら、ドラッグ&ドロップで保存するのが一番簡単でしょう。

>1度パソコンに挿入したUSBメモリーのデータは、それで消えてしまうのでしょうか?

消えない。あなたが削除しない限り消えない。
あなたが上書き保存したなら、現在のデータに上書きされる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!