アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調剤薬局に勤めています。
職場に生理的に無理な人がいて一応先輩なのですが年齢は同じ年の方です。

去年の11月頃に入社し
その先輩と私の他に2人いましたが今年の4月に新店舗ができて2人は移動しました。
皆で支えながら働いていたので頑張れたのですが
今は先輩と私
社長と薬剤師1人なので
常に先輩の隣で仕事をし
嫌でも顔をみたり気を使ったり、
先輩のフォローをしたり
失敗を被ったりと
必要以外関わらないよう過ごしたりしましたが
最近体調を崩すようになりました。

先輩は
仕事を選び途中で違う仕事に手を出したり、
私がやる仕事は気にくわないのかやり
直しされたり、ミスを私のせいにしたり
書類の仕事をして一度離れるとその上から先輩の書類を置かれたり..
私だけに報告や連絡を伝えてくれず怒られたり
先輩が怒られた時は泣いて仕事を一切しなくなったり..と..

私だけに報告や連絡を伝えてくれず怒られたり..
(まだまだありますが..)

最近はそうではなく
私に一切仕事をさせないよう自分の所に書類などを置き、椅子などで私に当たっても何も言わないし、
電話に出ようとしても横から手がのびてきたり、
この間高熱があった日
先輩はしってて雑用を沢山させたりと..軽く嫌がらせ?になってきて毎日が苦痛です..

これは自業自得ですが
最近感情的になり
SNS で先輩の愚痴を書いたら見られてしまい
コピーをされ鞄の下に置かれていました..笑

もっと態度が酷くなり
新店舗に行った二人に
話しても先輩と一緒になりたくないのか仲を取り戻そうと頑張ってるみたいです。

仕事場に生理的
苦手な人がいたら
みなさんはどう対象してるのか知りたいです..

A 回答 (3件)

転職するのが一番!

    • good
    • 0

No.1です


焦らずに、見つかったら辞めればいいんですよ^^b
ダメもとで他を探すと良いかと思います。

もしくは会社にコンプライアンス窓口かなにかあれば、
そこに訴えて配置換えしてもらうのもありかと思います。
※出来ればあきらかにいじめと取れる行動の証拠がほしいですが。。。
※日々やられた事を日記につけるのはありかと思います。
    • good
    • 0

私は転職しましたよ^^笑


調剤薬局なら他にもありそうだし、
働きながら他を探すのも一つの道かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ正社員1年たっていないのですが
見つかるのか不安です(;_q)
でも転職が一番ですよね..

お礼日時:2017/09/12 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!