プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし離婚したら、義理の両親に私も死にますってメールがどう思いますか?
形はどうであれ人権問題に為らないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    怖くなりました

      補足日時:2017/09/12 16:03
  • 精神的ストレスから妻と離婚を考えている物です。
    妻に過去自殺未遂の経験があるため先に義理両親に話をしました。
    そうしたら義理の母親から娘と離婚をしたら私も死にますって内容のメールが来ました。
    正直震えがきました。
    これって脅迫ですよね?

      補足日時:2017/09/13 05:42

A 回答 (5件)

>義理の母親から娘と離婚をしたら私も死にますって内容のメールが来ました。


 離婚したら、その母娘は他人になるので特段気にしなくても良いのでは。
 他人の生死について相談に乗る義務は無い訳です。

>これって脅迫ですよね?
 あなたも道連れに心中する、的な内容なら脅迫になるが、
 結婚してくれなきゃ死ぬ、と大して変わらない気がします。

そんな母娘とは早く別れた方が自陣のためになるのでは。
なので離婚することに集中できるよう、弁護士に相談されてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
そうですよね。私の人生ですもんね。
勇気がわきました

お礼日時:2017/09/13 14:23

>メールがどう思いますか?


 離婚が原因で自殺するというのなら、その程度の人なのだろうと思います。

>形はどうであれ人権問題に為らないでしょうか?
「生きる価値が無い」とか言って、自殺を誘発するような行動を作ったら
 人権侵害になるかも知ないが、
 本人が勝手に死ぬのだから人権とは全然関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 11:49

ただの狂った脅迫メールです。



離婚は夫婦間の問題でしょ?
子供が居ればその子供の事だけを互いに考えて協議すればイイと思います。
※婚姻相手に脅迫だってクギ刺したほうがイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 11:49

あなたが離婚したら旦那の親が死ぬ!って騒いでるってことですか?



放っておけばいいと思います。時間には限りがあります。死ぬ死ぬ詐欺を言うバカのためにあなたの貴重な人生の時間を無駄にはできませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 11:48

1行目が日本語になってないよね。


読み直して修正したものを補足に書いてみては。

それとも外国の方ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
捕捉しました。

お礼日時:2017/09/13 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!