アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって、自分の旦那に会社を辞めるように言われました。父にも辞めるように言われてましたが、私は会社が好きで辞めたくありません。
本人の意思にかかわらず、辞めなければいけないものですか。

A 回答 (7件)

「訳あって」の内容が解らなければ、言いようがありません。

    • good
    • 4

いや、結婚の継続の方が両性の合意が必要ですから、それと天秤にかければよろしい。

他人には何も言えませんし、定型もありません。
    • good
    • 0

不倫とか、諸事情が重なればねぇ・・・・



奥様=1女性だけでないのです。
母親でもあるしねぇ・・・

ご自宅そっちのけじゃ~~ねぇ・・
    • good
    • 0

> 本人の意思にかかわらず、辞めなければいけないものですか。



別に辞めなくても構いませんが。
「職業選択の自由」もあるし、一方では「勤労義務」もあるので、働きたいと言う意思は尊重されるだろうし、好きな会社で働けるなら、何よりです。

ただ・・何らか訳があって、ご主人のみならず、父上までもが辞める様に言っている中、それらの意思に逆らうのであれば、ご主人や父上の心証や考え方は、ご主人や父上の自由です。

たとえば「職場での不倫が発覚した」みたいな話だとして。
離婚しない条件が「会社を辞めること」である場合。
辞めるか辞めないかは、質問者さんの自由。
しかし、それに逆らえば、離婚するかどうかは、ご主人の意思に委ねられると言うことです。
    • good
    • 0

訳は?


横領、不倫、セクハラ、パワハラ、暴力的な喧嘩、苛めたなどいろいろあると思いますが、理由は言えないのかな?
    • good
    • 2

訳にもよると思いますよ。

    • good
    • 1

二人から言われるとはどういう事情ですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!