アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で女子が野球やったらついてけないですか?

A 回答 (4件)

中学3年ソフトボールをやっていたのならOKですよ



女子プロ野球の選手でも、高校から野球に転向した、という人は多いですし

https://www.jwbl.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生や友達の親とかに、私からスポーツはとらない方がいいってよく言われるんです。私は頭が良くないので、スポーツをやった方がいいって言ってるんですけど、将来は医療系に進もうと思ってるので…
どーしたらいいか迷ってるんです。

お礼日時:2017/09/12 21:14

高校生から始める、というのであれば、ちょっと遅いです。


中学までにそれなりのスポーツ(ソフトボールや陸上、バスケやサッカー)をやってて、それなりの成績が残せて居るのであれば、だいぶマシですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の時少し、野球をしていて、中学校では、3年間ソフトボールに所属していました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 20:16

高校に女子野球部があるってことですよね勿論?


なら、そこの野球は女子で成り立ってるということでしょう。女子が出来なくて誰がするの?

あなたがもしついていけないのだとしたら、それは「女だから」ではないと思います。結局、やる前からそういう甘ったれたことばかり言う女性は何をやっても駄目人間。何も成し遂げられない。やめた方がいいです。これはささやかな励ましです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、女子野球ではありません。男子と同じ部活動です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 20:15

筋肉のつき方が違ってくるので、長打力には差が出ると思いますが、


それ以外は努力次第で対応できるのではないでしょうか?

やれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!