電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニスの初心者で、フォームは悪く、手出しの球でもアウトやネットばかりだが、ラリーは結構続く人か、フォームがよく、手出しの球は結構打てるが、ラリーは続かない人だとどちらが伸びしろがあると思いますか。

A 回答 (3件)

フォームが、綺麗な人が最後は、有利です。

フットワーク とか 返球を読めれば、ラリーは、自然に上達するでしょう。フォームが、悪いと フィジカル に負担がかかり 手首 テニスエルボー 肩 など特に上半身のケガとも戦わなくてならなくなりますよ。スイスのフェデラー ダブルスプレヤー のヒンギスは、今でも トッププレヤーです。美しいし予測力に長けてます。テーピングもしませんし トレーナーも あまり呼びません テニスは、紳士淑女の華麗な、スポーツです。しなやかにエレガントに プレイしましょう。smile smile ♥
    • good
    • 0

フォームが悪いがラリーができる人はうまく相手のボールに合わせるのが上手いからで、手投げがアウトになるのはフォームも崩れているぶん自分でボールに力を加えるのが苦手なのかなと思います。



フォームが綺麗で球出しが打てるがラリーが苦手な人は足が動いていなかったり相手の球に対して自分の打ちやすいところに入れていないのかなと思います。

お互いそれぞれ欠点を克服できればどちらも上手くなるとは思います。
    • good
    • 0

ラリー続くは手出しのボールも打てます。

つまり、手出しのボールを打てない人はラリーなど出来ません。速いボールばっかを打つのではなく、しっかりボールに回転を掛けて確実に相手の所に入れるように心がけてこそやっとラリーが(相手がそこそこの選手であることが前提)何十回と続くのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!