アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を変えて再質問します。

写真の車載地デジチューナーと19インチモニターは、接続可能でしょうか?
ケーブルがあればとか、接続できても映りが悪いとか色々教えてください。

上がチューナーで、下がモニターです。モニターにはオーディオと書かれた穴?があります。
コードは、たまたまあった、DーSUBと別のDVIのコードでモニターに合うものです。形状を見てもらうために置いて見ました。

先の質問で回答いただいた方、ありがとうございます。よろしくお願いします。

「車載地デジチューナーとパソコンモニターに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上がチューナー、下がモニターです。

    「車載地デジチューナーとパソコンモニターに」の補足画像1
      補足日時:2017/09/13 10:04

A 回答 (5件)

>写真の車載地デジチューナーと19インチモニターは、接続可能でしょうか?



 規格が、あえば「接続可能」
但し、映るかどうかは、別問題!!

 写真を載せるより
チューナー、モニターの型番を載せた方が、いいと思う
    • good
    • 0

ケーブルがあえば可。


モニターの型番なりも分からないんだから、そのオーディオ端子が入力か出力か分からないよ。
モニターの取説をみれば、入力と出力について記載がありますから、それをみてください。
あと、地デジチューナーも出力について記載があります。
    • good
    • 0

モニターにVGA入力端子があると考えました。


おそらくNTSC→VGAに変換するアップコンバーターを入れれば接続できると思います。チューナーにコンポーネント出力があればそれをVGAに変換するアップコンバーターにすればすこし解像度が上がります。チューナーにVGA出力があればそのままつながります。いずれにしても本来の地デジ解像度は得られません。よって細かい字幕を読むのは苦しいです。ドラマを見るならあまり支障はないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足で写真を追加しました。よろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/13 10:05

結論から言えば、そのままでは無理ですね。



車載地デジチューナーにはコンポジット信号と D 端子コネクタがあるようです。コンポジットは黄・白・赤の RCA コネクタのもので、D 端子コネクタは青いケーブルです。どちらも、19インチのモニターにはないものです。また、Dsub と DVI の変換コネクタは DVI-I 用ですので、モニターの DVI-D には接続できません。

変換しても良いのであれば、チューナーのコンポジットコネクタからモニターの Dsub への変換が可能です。
http://amazon.co.jp/dp/B00W6YFXMS ← ¥4,218 エアリア UP KING2 アップスキャンコンバーター コンポジット入力 VGA出力 音声対応

出力側の音声は Φ3.5mm ジャックに出ますので、モニターにスピーカが内蔵されていて音声入力用のジャックがある場合、その間をステレオケーブルで繋げば、モニターから音声が出ます。このケーブルは、コンバーターに付属しています。画質は余り期待できませんが、それはコンポジットを変換しているので仕方ないでしょう。D 端子を Dsub に変換できればもう少し良くなるかも知れませんが、かなり高価なコンバーターが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。諦めることにしました。参考になりました。

お礼日時:2017/09/13 13:20

新しい写真でDVI-D端子である事を確認しました。


先の回答の通りの機器で視聴可能です。

音声入力のミニジャックがあるようなので、
チューナーのRCA端子(赤白ケーブル)からミニジャックへ変換する
ケーブルを使うとモニターから音が出るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なん度もすみません。参考になりました。

お礼日時:2017/09/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!