プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理姉の子供のワガママ



私(19)旦那(20)です息子(1)で旦那の姉の子が2人いて上の子女の子で(3)下の子男の子(1)です!
旦那の姉は実家に来ると子供を見ません下の子は良いのですが上の子はわがままで私の息子がおもちゃを取るたびに取っていきます!姉は携帯ばっか触ってたまにしか怒らないし私も自分の子じゃないので強く怒れません
最近は上の子だけ実家に泊まることが多くなり次の日すぐに迎えに来ないので旦那と息子と3人で出かける時に行きたい行きたい言われ旦那はオムツも帰れないし世話も私任せにするので嫌なのにいいよって言って連れて行きます!案の定イオン行って最初にお昼ご飯食べたときは見てたのにその後は疲れた少し休むって言って椅子で寝始めて息子の服見に行くから言って来る言ったら姉の子も連れてって言われて結局見てたし私だと言う事聞かなくてゆっくり子供の服見れなかったし子供だからって思うんですけど旦那の姪っ子何だから旦那が見れよって何で私が見なきゃいけないのって思っちゃいます!もう面倒見たくないし本当に怒れてきます旦那に言っても俺は見とるじゃんって言い話になりません!俺の姪っ子何だから面倒くらいみたいな言い方します私がいけないんでしょうか、、、

A 回答 (6件)

まぁ気持ちわかりますが、悪いのは旦那さんじゃなくてお姉さんだし、旦那さんに協力してあげてもいいと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局見なきゃ行けないので見るんですが怒ることくらいはして欲しくて私は強く怒れないので旦那がしっかり怒ってくれていれば私も少しは楽になるんですがこけたりとか誰かにぶつかったりとかすれば怒られるのはいつも私なのでならお前がちゃんと見ろよってなってしまいます!見ないくせに言われるので腹が立ちます

お礼日時:2017/09/13 14:04

お義姉さんからみたら 実家ですからね。

 当たり前かと。

私も 息子を連れて帰省した時 (母がいない時は)弟に息子を預け
自分は学生時代の友人とランチに行ったりしてました。
弟はまだ結婚していなかったので あなたの立ち位置の義妹はいませんでしたが
いたとしても 預けてたと 思いますね。
そしたら 愚痴 言われてたのかも?(笑

逆に 私は主人の両親と同居していて 義姉(主人の姉)が遊びに来た時には
母親と積もる話もあるだろうと 甥・姪を別室に連れて行き 遊ばせてました。
私の息子が一番年下でしたので おもちゃの取り合いもありましたが 子供ってそんなもんでしょ。
迷惑なんて思ったことないし 嫌だと思ったこともありません。

家族ってそういうものだと思っていたので あなたとは感覚が違うなという 感想をもちました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家だからゆっくりするのは良いんですが私の息子何もしてないのに椅子につかまり立ちしてるだけだったのですがいきなりだめーって言って後ろの首掴んで床に押し付けたのを見てからだめになっちゃいました!なんでそうゆう事するのって言ってもおもちゃ投げつけてきて本気で怒りたくてもできないことにストレスになりその時旦那とお母さん仕事で姉と私だけで姉はリビングの隣の部屋で寝っ転がり携帯触って友達と電話してて息子は強くぶつけたのか赤い跡がついたり怪我もちょくちょくします!
怒れたらここまで酷くなかったのですが怒れない事へのイラつきと私の心の狭さなのかなって思います

お礼日時:2017/09/13 13:53

ご両親と同居なんですか?


同居解消すれば姪っ子との関係も切れると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の方で実家暮らししています!
アパートを借りたいのですが旦那の給料が少なくてまだ借りれません、
免許が取れたら私も働く予定なのですその時のお金次第で出て行きたいと思ってます

お礼日時:2017/09/13 23:33

怒ればいいんですよ。


どおして?
嫌になるくらいなら言う事ちゃんと言って
嫌われちゃったら?
そしたら置いて行かないだろうし。
自分が相手をしているなら 責任があるんです。
怪我されても困るし自分の子が怪我しても困るんだもの。
だからストレスがたまってしまうんです。
自分の子供と同じに扱えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のお姉ちゃんも息子にはダメだよーって優しく言うのでなかなか強く怒れません、息子には強く怒っていただいていいのですが優しいので私だけ姉の子に強く怒れない雰囲気が出てます
クソガキとも思ってしまうくらいやばいです

お礼日時:2017/09/15 23:07

可哀想‼



何であなたが、色々面倒見なきゃならないの?
なんで、旦那さん適当なの?
ふざけすぎ、

色々溜まりすぎてるうえに、押し付けられて、、
しかも、優しい女の子ならいいけど、意地悪わがままなガキんちょ。
絶対嫌ですよー

私なら、ブチギレて、喧嘩します。あなたも喧嘩しませんか?ちなみに、うちの旦那
は、私をよく知ってるせいか?機嫌悪くするような事しません。
多分喧嘩するなら、以下の台詞を使います-w

あんたの姪だろーが!
私は自分の子供で大変なんだよ?
何かあっても責任とらんからな?は?お前が安請合いするからだろ~が?怒

だいっきらい❗
その姉みたいなタイプ

自分も小さい子いるならわかるはず。

あ~イヤだ。嫁さん大事にしない旦那の実家も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう言ってくれて嬉しいです!
ほんとワガママなクソガキです

お礼日時:2017/09/15 23:27

大変ですね。

相当辛そうです。

でも、客観的に見ると、義姉さんの上のお子さんは、下の子が産まれるまで、一人っ子だったのが、下の子の存在により、大人の行動が、下の子の面倒を見るようになり、焼き餅を焼いているのではありませんか?同じ1歳児ですし。二人目が出来たときのためのリハーサルとか思って、3人とも自分の子供みたいに、しつけたらいかがでしょう?

子供は、常時育っているのです。病気でも、泣いても、怒っても、
義姉さんはわが子を厳しくされるのは嫌かもしれないけど、真の愛情は姪もわが子も同じく愛情が持てるかなぁって思うのです。勿論、もう少ししたら、わが子には、やきもちを焼かせないように配慮は必要ですけどね。

どんと、皆自分の子供のように、真理を教えて下さい。3人の子供たちにとっては、後々、宝になります。そして、義姉様には、納得させて下さい。感情より、冷静な理性と、愛あるハートです。
子供たちを考えると、周りの大人ががんばってほしいと願ってしまいます。

参考にならなかったら、ごめんなさい

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!少しずつ怒るようにします!
義姉は自分が機嫌悪いと怒るのにそうじゃない時はあんまり怒らないとこが謎で仕方ないです
私が怒るようにします

お礼日時:2017/09/23 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!