【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

相談しづらいです…。

病院で働いています、25歳女です。

7月、体調不良(目眩や吐き気等)でお休みをもらって
現在もよくなっていません。
仕事はしてますが、たまにクラクラします…。
起立性低血圧もあって、朝はすごくしんどいです。
血圧をあげる薬をのんでるので
心臓もバクバクするといいますか、、
ドキドキします…。
今月はシフトでちゃってるし、
人数もギリギリでまわしてるので、
今月はシフト通り出勤する予定でいますが、
来月(10月)は、前半の2週間ほど休ませてもらおうかなと考えています。

「体調がすぐれない」のも理由の1つですが、
妊娠が発覚しまして…。
目眩の薬や血圧をあげる薬で毎日を乗り切ってる今みたいには、いかないなって思いまして…。

昨日、直属の上司(女性)にメールをしました。
「来月、前半休ませて下さい」しか送れませんでした…。
すぐ電話がかかってきましたが、
3才の娘にご飯食べさせてて出られず、
「体調が悪いからかな?」とメールがきましたが、
現在も、返信できていません…。

目眩や吐き気や低血圧や、色々
迷惑かけてるのに、デキたのかい
って思われそうで…。

「明日、話を聞かせてね」ってメールきましたが、
明日、どのようにお話しすればいいんでしょうか??

話をしなきゃ、進まないけど
言いづらいし、相談しづらいです…。

皆さんなら、どのようにお話ししますか??

話ベタで、どもっちゃいそうです(x_x)


それと、妊娠を理由に
来年3月には退職を考えてます。
それも合わせて話をしようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 「電話にも出られず、メールの返事も遅くなってすみません。
    現在、目眩や血圧の薬をのんで毎日乗り切ってるんですけど、先日妊娠が分かってのめない状況になり仕事に不安があります。しばらく自宅療養をしたいと考えています」

    と、メールを送っても良いでしょうか??

      補足日時:2017/09/13 14:39

A 回答 (6件)

当然送るべきです。


体調が悪いのは妊娠した所為。
動悸があるのは血圧を上げる薬を飲んだ所為。
看護師じゃないのならわからなくて当然ですが
血圧を上げるという事は薬で無理やり血液の流れを良くしているのじゃないですか?
という事は当然心臓の動きが早くなる。
心臓を一生懸命動かさないと血液の流れがスムーズに流れて行きませんから。
妊娠してホルモンのバランスが崩れているところへ
薬を飲んでいるために副作用が出ているのだと思いますよ。
メールではなく
明日休みを頂いて上司に相談に行ってください。
メールで
今調子が悪くて申し訳ありませんが
あす伺いますのでお時間を頂けませんか?
相談したい事があります。
お忙しいのに申し訳ありません。
そう送信して明日行くべきです。
きちんと今の状況を話して退職する事も話してきてください。
早急に手を打たないと赤ちゃんに影響してしまったら
後悔じゃすまなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0

まず メールで連絡はなしです。

正直に話すべきことですよね。
シフトがでてるなら なおらさら 今のうちにはなして
何とかしてもらうべきです。
あたしも
病院勤務ですが 突然の休みは仕方ないと思っています。
前もってなんとかなるなら
それは 上司がシフトをなんとかするものです。
きちんと 言ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、上司と話しましたが
きちんとハッキリ言えなかったので次回会った時に話します。
なんか言いづらくて……

お礼日時:2017/09/14 22:26

電話ぐらい掛けられるだろうに・・・


それもできない状態なら 仕事を辞めるのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま、辞めたら生活が成り立ちません……

お礼日時:2017/09/13 16:27

はい、病気は誰も止める権利は有りません。

    • good
    • 0

>「来月、前半休ませて下さい」しか送れませんでした…



社会人としてあり得ないだろ!

その後のメールにも無視かい!

あり得ねぇ!


当社の片言しか話せないベトナム人の方がマシなメール送ってくるな。

まともに日本語がしゃべれない(理解できてない)けれども、相手に伝えようと自分のわかる範囲の言葉(単語)でメールしてきます。
だからこそ、私も理解してあげようといろいろ想像しながら読みます。


ここで質問する暇と元気があるなら、そっくりそのまま(コピペして)上司にメールすれば良いと思います。
    • good
    • 0

正直に貴方の事情をお話した方が良いと思います。


最近は医療事故も起こっていますので気をつけて下さい。
訴訟問題では済まない事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!